So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の花たちです・・・ [ガーデニング]

秋のお彼岸(20~26日)も昨日で明けました。

裏庭の石組の上に咲く彼岸花です。今が見頃です。

↑ 鐘楼堂のところに咲くコスモスです。

台風でだいぶいじめられましたが、元気に咲いています。

↑ こちらは同じところに咲いている白いコスモスです。

納経所のところの朝顔ネットでは西洋朝顔が咲いています。

午後からは梅花講二期生の練習です。

秋はけっこう行事が多いのでなにかと気ぜわしいです・・・ 


nice!(54)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 37

みつなり

お彼岸が終わり、急に涼しくなりましたね。
我が家は家族全員風邪を引いてしまいました・・・
by みつなり (2007-09-27 12:56) 

p-can♪

 今宵は17夜の満月( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 晴れるといいな~☆(*⌒o⌒*)♪
 
by p-can♪ (2007-09-27 14:57) 

kenzi

ヒガンバナの赤がきれいです。
by kenzi (2007-09-27 15:30) 

platinum

彼岸花も可憐で美しい~。
by platinum (2007-09-27 15:57) 

多夢

私はブログを始めてから植物に興味を持ち始めました。
by 多夢 (2007-09-27 16:18) 

moonrabbit

慎まやかで、品のある写真ですね。。。φ(.. )メモメモ
いい気候になりました(^^
by moonrabbit (2007-09-27 16:38) 

ボクも今日、道端に咲く彼岸花を見ました(^^)
by (2007-09-27 16:57) 

enosan

こちらは彼岸花、コスモスとも遅れていましたがやっと咲きだしました。
by enosan (2007-09-27 18:23) 

2ndLT

朝顔が咲いている
北海道では考えられません。
青がとても澄んで見えます。
by 2ndLT (2007-09-27 19:19) 

neko-san

やっと、秋の気配がしてきましたね^^
by neko-san (2007-09-27 19:33) 

CARRERA

お彼岸のこの時期彼岸花は欠かせませんね!
by CARRERA (2007-09-27 19:49) 

月と、

眼を惹く彼岸花の赤大好きです~♪
by 月と、 (2007-09-27 20:36) 

ヒガンバナも今年は少ないです。きれいにさいていますネ。
by (2007-09-27 22:07) 

aranjues

昨日初めて公園の片隅に2輪だけ咲いてる彼岸花を見ました。
これから2ヶ月ほど雑用の嵐です。
by aranjues (2007-09-27 22:24) 

雪洞

こんばんは(^^)
彼岸花は我が家の白花も咲きました(^^)
コスモスもいい時期ですね♪
by 雪洞 (2007-09-27 22:37) 

mochamama

彼岸花、きれいですね。
こちらも涼しくなりました。
秋は何かと行事が多くて忙しいですね。
by mochamama (2007-09-27 22:48) 

Silvermac

お寺さんに咲く彼岸花、良いですね。
by Silvermac (2007-09-27 22:56) 

ゴーパ1号

明日は暑いと聞きましたが本当でしょうか(T-T)
秋の花々も、調子が狂っちゃいそうですね。
by ゴーパ1号 (2007-09-27 23:02) 

☆kangeki☆

彼岸花そろそろ終盤です!
今年はだいぶ遅咲きでした。
by ☆kangeki☆ (2007-09-27 23:03) 

manamana

こんなところに!と思うくらい、彼岸花があちらこちらに咲いています。
花が咲いていないときも、あちらこちらにあるはずですが、
普段気づかないのですね。
by manamana (2007-09-27 23:16) 

ぱふ

コスモス、群生もいいですが、数輪が風にそよいでいる姿も
すてきですよね~
by ぱふ (2007-09-28 00:04) 

Gamaoyabeeeen

お疲れ様でした。お寺さんが秋が忙しいこと、知りませんでした。
お彼岸という意味では3月もそうですか?
by Gamaoyabeeeen (2007-09-28 00:25) 

Baldhead1010

こちらではお彼岸・・・墓場・・・ということでヒガンバナを家の中に植えることをしませんが、これも迷信・。

庭に咲くヒガンバナもいいものですね。
by Baldhead1010 (2007-09-28 09:56) 

たいへー

今度の休みに墓参り行こう~~っと・・・(汗
by たいへー (2007-09-28 09:57) 

マリンかもめ

厳しい自然に耐えて、綺麗な花が咲きましたね。
by マリンかもめ (2007-09-28 11:14) 

SAMEDI

コスモスを見ると、やっぱり秋って感じがしますね^^
by SAMEDI (2007-09-28 12:57) 

柴犬陸

昨日(27日)、彼岸花が100万本咲いているという、巾着田に行ってきました。
何年分も観た感じがしました。
by 柴犬陸 (2007-09-29 01:34) 

せつこ

お忙しいのにキチンと更新して、また訪問をしてくださって、いつお休みになるのですか?
お身体にお気をつけください。
ヒガンバナ、石組みに植えておくと、景観がよいですね、まねしようかな!
by せつこ (2007-09-29 08:31) 

krause

彼岸を過ぎると・・・・、まだ暑いですね。
by krause (2007-09-29 09:07) 

チャッピィー

おはよう御座います。
彼岸花始め・・お花綺麗ですね・・
by チャッピィー (2007-09-29 10:28) 

うちでもまだ朝顔が咲いてます。
by (2007-09-29 14:17) 

ゆっきぃ

本日は10月中旬の陽気で寒いくらいです(^^;)
彼岸花、家の近所に発見しました。
実は生で見るの初めてで・・・。すんごくキレイでした♪
by ゆっきぃ (2007-09-29 17:40) 

春分

あ、コスモス写真ですね。
by 春分 (2007-09-29 20:52) 

U3

実家の彼岸花は先週は一株だけ咲いていました。
今週末は咲き誇っているんでしょうね。
by U3 (2007-09-29 21:14) 

アサガオが、とても美しいですね!
青い花を拝見すると、心が安らぎます。
by (2007-09-30 01:18) 

こう

彼岸花の赤が印象的です。
アサガオはまだ咲くんですね。
by こう (2007-10-02 12:35) 

彼岸花の季節なのですね。
彼岸花ってとってもきれいだと思うのに 祖母は家に飾ろうとはしません。
by (2007-10-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0