So-net無料ブログ作成

まけない!タオルが読売新聞に・・・ [復興のために頑張ろう!福島応援ブログ]

このところ、檀家さんの葬儀や法事が続いています。
今朝は雪で薄く雪化粧、昼間も小雪が舞い冷たい風が吹く寒い日でした。

02.jpg

↑ 昨日は、龍泰院の上に、鯵の模様のような雲が出ていました。

慌ただしく、過ごしていましたが、いよいよ明日は震災から丸三年になります。



taoru1.jpg

↑ 昨日の読売新聞第4面に福島県飯館村の菅野村長があるお坊さんからもらったという
「まけない!タオル」をかざしている写真が掲載されていました。

山形県の永平寺の修行仲間、三部義道師が考案して作ったもので、うちでも購入して配りました。

三部さんに確認したら、3200枚、飯館村の人みんなに配ったとのことでした。

青に白い字が素敵です。

でも、短くて、頭にも、首にも巻けません。
だから、まけないタオルだそうです。

01.jpg

↑ 今日は、龍泰院の上にそんな白い雲が浮かんでいました。

イギリスのような形の雲でした。

ゴーストライターに作曲を依頼し、自分で作曲したと偽っていた人の会見が8日にありました。
ウソは、ばれる。ウソを隠そうとすると、つじつまが合わなくなり、ぼろが出る事がよくわかる、
突っ込みどころ満載の会見でした。

私が交流している音楽家の方と、関わりある人たちが関係しているので、
ネットで調べた以上のことを情報としては入っているのですが、
詳しいコメントは、もう少したってほとぼりがさめた頃述べたいと思います。

ただ、この日の会見の行われた場所が、なんと、東京グランドホテル「曹洞宗檀信徒会館」桜の間でした。

どうして、この場所を選んだか不明ですが、この記事で私が講演しているのが桜の間ですので、
参考までにリンクをつけておきます。

このホテルで一番大きな部屋での講演で、知ってる人もいたのでけっこう緊張したのを覚えています。

明日は、午後2時30分から慰霊法要を行い、46分から3時55分頃まで慰霊の鐘を撞きます。
良かったら、お参りに来てください。

なお、コメント認証文字は

jUq8oI

です。コメントを入れる方は、コピーして貼り付けて認証を突破してください。

doudesyoさん ありがとうございました。



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

Silvermac

稀代の詐欺師のように思えます。
by Silvermac (2014-03-11 05:55) 

shiho

3年ですね。
あの時の、揺れに揺れた大きな地震!
今でも忘れられません。
by shiho (2014-03-11 10:30) 

ゴーパ1号

S氏によって傷ついた人々がたくさんいると思うと残念でなりません。
by ゴーパ1号 (2014-03-11 10:42) 

袋田の住職

コメントテスト。
by 袋田の住職 (2014-03-11 11:33) 

袋田の住職

成功しました。
by 袋田の住職 (2014-03-11 11:33) 

袋田の住職

Silvermac さん 勇気ある告発によって、ばれなければまだまだ詐欺行為は続いていたのでしょうね。

shiho さん 余震小続く中、講員さんを引率して袋田へ戻ったことが思い出されます。
その後の原子力発電所の暴走は恐ろしかったです。

ゴーパ1号 さん 音楽を愛する人や被災者、障害のある方への冒涜は許せませんね。
本人も、ゴーストライターに作曲させていたことは認めていますので、それは、人を欺く行為ですね。

by 袋田の住職 (2014-03-11 11:38) 

mimimomo

こんにちは^^
面白い雲ですね~ 鯵のような模様もイギリス雲も^^
3年、なかなか復興が進まないのが気になります。
by mimimomo (2014-03-11 13:10) 

袋田の住職

mimimomo さん 住むところが決まらないのは落ち着かないと思います。まだ、かさ上げ宅地造成の段階のところが多いです。

by 袋田の住職 (2014-03-11 20:21) 

侘び助

第5回 坂東巡拝の旅で茨城におりました・・・が
22番佐竹寺で納経帳記帳に時間がかかり宿の袋田温泉想い出浪漫館
に着いたのは予定より大幅遅れで袋田の散策も出来ず 翌朝・日輪寺に
山道の雪に難儀をしました。
by 侘び助 (2014-03-13 00:46) 

袋田の住職

侘び助 さん 佐竹寺、ここ実は、難所です。
八溝山へ登れましたか。
私は、雪があるので、まだ恐くて登れません。
by 袋田の住職 (2014-03-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0