So-net無料ブログ作成
検索選択

常陸大宮市の「龍のひげ」 [ら~めん大好き]

お彼岸中はほとんど遠出をしなかったのですが、一日だけ、午後から那珂市の親戚へお参りに行き、
帰りに、常陸大宮市で話題のラーメン専門店「龍のひげ」に寄ってみました。

01.jpg

夜の部は午後6時からです。








04.jpg

↑ 近くのカラオケ店「まねきねこ」で一人カラオケをしていたこうしょうと合流・・・

02.jpg

順番に店内に入り、まずは券売機で食券を購入します。

03.jpg

中で、食券を確認してもらい、堰に座ります。

05.jpg

↑ 煮干し系のスープがお勧めです。

07.jpg

↑ 自家製麺です。

06.jpg

↑ ヱビスビールが飲みたくなりましたが、運転手なので、帰宅してから飲みました。

08.jpg

↑ ラーメンです。ミニおにぎりもサービスで食べられます。

09.jpg

↑ ということで、龍のひげでした。

9月25日(金)、梅花講(ご詠歌)の練習のあと、教育委員会の定例会でした。

9月27日(日)、大子町文化福祉会館まいんで本格的アンデス音楽のコンサートがあります。

a1.jpg

↑ なんと、本場ペルーの音楽が大子で聴けます。

a2.jpg

↑ たぶん、当日券はたくさんあまっていると思うので、突然来ても大丈夫でしょう。
  (保証はできませんが、たぶん入れます。)
よかったら、大子にアンデス音楽を聴きに来てください。



↑ 

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメン、デラックスバージョンなんですね。美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-26 09:00) 

テリー

ラーメン大好きです。
by テリー (2015-09-26 09:23) 

袋田の住職

ソニックマイヅル さん 茨城県でも煮干しやあごだし系のラーメンが流行ってきています。

テリー さん 私も朝からでも夕食にでもラーメンならいつでもOKです。

by 袋田の住職 (2015-09-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0