So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニの店内にあるラーメン醤家 [ら~めん大好き]

10月4日、坐禅会の朝です。
今朝は21名で坐りました。
私が、彼岸花の話で気候変動について提唱し、茶話会でのミニ法話では、文雄さんが常総市で行ってきたボランティアの話をしました。

さて、先週、「ナニコレ珍百景」で大子町のコンビニエンスストアが登場するというので見ていると・・・


01.jpg

↑ 紹介されたKONISHIYAです。




04.jpg

↑ 店内にラーメン専門店があるのが珍しいので紹介されるのかと思ったら・・・

02.jpg

↑ 登場した店主・・・

03.jpg

↑ お店にいたのは、こうしょうの友達のお父さんとその仲間・・・

サバイバルゲームやミリタリーグッズを売っているコーナーがあるというので紹介されたようです。

09.jpg

↑ コンビニの一角がラーメン屋さんです。

05.jpg

↑ チャーシューメニューを中心にいろいろなメニューがありますが・・・

06.jpg

↑ 醤家ラーメン500円がお得です。

おすすめは・・・

07.jpg

↑ たれにつけて食べる水餃子、これは絶品です。

普通のコンビニと違い、野菜・お惣菜・お酒など品ぞろえは豊富・・・

10.jpg

↑ 大子ならでは地元の食材も並んでます。

場所は、大子町の中心からR118号線を北上してやく10km・・・
八溝山方面との分岐である下野宮の交差点の北西側です。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

タケノコ

大手コンビニでもイートインはあるので、ラーメンは有りかも。
サバイバルゲーム、ミリタリーは店主さんの趣味もあるのでしょうか・・・

by タケノコ (2015-10-04 10:20) 

侘び助

こういうコンビニなら毎日でも行けそうですね。
by 侘び助 (2015-10-04 10:35) 

袋田の住職

タケノコ さん 店主の趣味でこのコーナーができたそうです。

侘び助 豆腐や鮮魚、お惣菜もありますので、とても便利です。


by 袋田の住職 (2015-10-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0