So-net無料ブログ作成

⑤小樽・余市・積丹研修旅行-その5-(札幌ラーメン信玄編) [ら~めん大好き]

11月16日(月)週明けの袋田は霧に包まれた朝でした。

11163.jpg

霧が晴れたら、雲一つない晴天となりました。

さて、北海道研修旅行の第五回です。
北海道へ行ったらラーメンを食べなければなりません。
たとえ一泊二日でも二食は行きたいです。

e1.jpg

↑ JRタワーの部屋から写した大倉山のジャンプ台です。

午後6時30分にすすきのへ出かけ、さい藤とい鮨屋で美味しい料理をいただき、
二次会のあと、別行動でタクシーに乗り、ラーメン屋さんへと向かいました。


e2.jpg

↑ さっぽろらーめん信玄です。

タクシーの運転手さんに、美味しいラーメン屋さんを訊いたらここに案内されました。

着いた時に、行列が外まであり、中もぐるっと席が空くのを待っています。

席に着くまで30分くらい待ちましたが、席に着いたら、注文していた味噌ラーメンがすぐに出てきました。

e3.jpg

↑ 水戸こってり醤油とか、もありましたが、札幌といえば味噌、信州こく味噌を注文しました。

お店の情報はこちらで・・・

部屋の戻って休み、翌朝は6時30分朝食、7時15分に出発しました。

e5.jpg

↑ 小樽までは高速道路、そこからは一般道、余市で休憩しました。

余市は、毛利衛さんの出身地です。

e6.jpg

↑ 北海道限定のいろはすを購入・・・

e7.jpg

↑ このバスに9人乗って積丹半島へと向かいました。

今度こそ、本当に ⑥小樽・余市・積丹研修旅行-その6-(積丹半島積丹岬編)へ続く・・・

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんばんは。
今は色々な味の「いろはす」が出ているのですね。
ハスカップはいかがでしたか?
トマト味を以前いただいたのですが…ちょっと…以下省略。

by ゴーパ1号 (2015-11-17 23:32) 

袋田の住職

ゴーパさん、北海道限定だそうですが、味は微妙でした。
by 袋田の住職 (2015-11-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0