So-net無料ブログ作成

袋田清流会で月居山ハイキングコースの草刈りをした時の記事です。 [袋田清流会]

6月も残り少なくなりました。
今月の記事で、まだ記事にしていなかったのがありますので、今日からアップしていきます・

t1.jpg

↑ 梅雨の境内からの眺め、借景の月居山も煙ります。

6月16日(木)、袋田清流会の月居山ハイキングコースの草刈りが行われました。




a1.jpg

↑ 役場町観光商工課・観光協会・大子町振興公社など、関係諸団体からも参加して頂いてます。

a3.jpg

↑ 沿道の草刈りと・・・

a6.jpg

↑ 高畠と呼ばれる広場の草刈り・・・

a7.jpg

↑ 巣立って12日目のハヤブサ三羽は飛び回っていました。

t2.jpg

↑ 伸びた草を刈るのは大変です。

t3.jpg

↑ 蜂の巣もありそうなので、重装備で・・・

a9.jpg

↑ 23日に月居観音の祭礼があるので、お堂も丁寧に掃除しました。

a91.jpg

↑ 月居観音からの眺めです。

23日の祭礼には、私が登る訳でしたが・・・

後日記事をあらためてご報告申し上げます。


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

三楽斎

伸びた草を仮払い機で刈るのは快感ですけど、気が付くと体のあちこちが痛くなりますよね。目標とした面積を刈り終った後の広々とした風景の広がりもまた気分がいいので、筋肉痛が痛くてもやっぱり草刈りは好きです。
by 三楽斎 (2016-06-28 07:03) 

袋田の住職

三楽斎 さん 昔だったら大変でしたが、動力があるので効率は上がりましたね。でも、大変なのはに変わりありませんね。
by 袋田の住職 (2016-06-28 11:45) 

mimimomo

おはようございます^^
こうして働いてくださる方がいらっしゃって、安心して歩けるのですよね。感謝感謝です<(__)>
by mimimomo (2016-06-30 07:23) 

袋田の住職

mimimomo さん 登山道の整備は命に係わるので、とても大事なことですね。私も、感謝して登りたいと思います。

by 袋田の住職 (2016-06-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0