So-net無料ブログ作成
検索選択

大子町から見た茄子・・・、いや、那須連峰です。 [奥久慈の山]

1月の記事がまだ残っていました。

一富士、二鷹と来て、三がありませんでした。

三茄子などと言いますが、今は、茄子の旬ではないので、今が旬の那須連山の雪景色を・・・

01.jpg

↑ 大子町高柴の奥久慈憩いの森から北西方向に八溝山と高笹山がみえます。

その左には、雪をかぶった那須連山が見えます。



03.jpg

↑ 白く見えている山なみが茶臼岳や朝日岳などの那須連峰です。

02.jpg

↑ ひと際白く丸いのが茶臼岳、鋭い峰がそびえるのが朝日岳です。

04.jpg

↑ 手前には、生瀬富士が、うちから見る生瀬富士とはだいぶ感じが違います。

その左手の山なみが低くなっているところに袋田の滝があります。

明日は、関東にも雪が降る予報ですが、奥久慈の山は積雪がほとんどないので、冬でも気軽に山歩きが楽しめます。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

偶然に私も今日、仕事で奥久慈憩いの森に行って、展望台から短時間ですが山並みを見ました。那須連山は本当におぼろげでした。
by 三楽斎 (2017-02-08 18:52) 

袋田の住職

三楽斎 さん 大子でも高いところへ行くと雪山が見えるのでワクワクします。明日生瀬は雪が積もりそうですね・・・。
by 袋田の住職 (2017-02-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。