So-net無料ブログ作成

①福島の名湯、飯坂温泉その1(鯖湖湯編) [ソネ風呂混浴露天の会]

宮城から帰る途中、東北道の郡山IC~郡山南IC間の沿線火災で全面通行止めとの情報が入りました。

そこで、福島飯坂ICでおりて、飯坂温泉へ・・・

i1.jpg

↑ 飯坂の温泉街のど真ん中の駐車場に車を停めて歩いていきます。


i3.jpg

↑ 共同浴場の鯖湖湯です。

i4.jpg

i5.jpg

↑ 47℃は初体験です。

入り口を入ると・・・

番台があり、その奥は、脱衣所と

i8.jpg

↑ 浴室が一緒になってます。

j2.jpg

↑ 脱衣所が見えるので、貴重品があっても安心して入ってられます。

i6.jpg

↑ 天井は無く、上の空間は女風呂ともつながっています。

i9.jpg

i7.jpg

↑ ここで、お湯をかぶり体を慣らします。

j1.jpg

↑ 47℃初体験!

i91.jpg

↑ どっぷりとつかりました。


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

旅爺さん

47度の温泉って・・お経を唱えながら入ったんですね。笑
爺は43度が限界・・でも旅先ではかなり熱いのに入った記憶もありますが。
by 旅爺さん (2017-03-04 09:04) 

心如

47℃の温泉ですか。ちょっと血圧高めの者からしたら、無理しない方が賢明かなと思います。ぬるめの風呂にのんびりつかるほうが合っているかも。、、
by 心如 (2017-03-04 15:20) 

袋田の住職

旅爺さん 私も43℃が限界だと思っていたのですが、ここは入れました。
成分が濃いからでしょうね。

心如さん、今まで高血圧を心配してましたが、今は低血圧気味です。立ちくらみに気を付けてます。高温浴は3分が限度みたいですよ。
のんびりはいるのには、低めの湯温が良いですね。


by 袋田の住職 (2017-03-05 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0