So-net無料ブログ作成
検索選択

龍泰院の上空に現れたオオタカ?です。 [猛禽類]

3月11日、午後東日本大震災追悼の鐘を撞いている時間、猛禽類が現れました。

t1.jpg

↑ 電線の上のけっこう近くを飛んでいます。

18~200mmを付けていたので、500mmに取り替える時間はなく、そのまま撮影しました。



t2.jpg

↑ 距離が近かったので200mmでもけっこう鮮明に撮影できました。

t3.jpg

↑ 背の色はこんな感じでした・・・

t4.jpg

↑ 獲物を探しているようです。オオタカはカッコいいですね。

t5.jpg

↑ 旋回したり、羽ばたいたり、境内のすぐ上まで来ました。

t6.jpg

↑ 羽ばたくオオタカです。

t7.jpg

↑ 翼や腹の模様もくっきり見えました。

t9.jpg

↑ 風に乗って、高く山の方へ舞い上がっていきました。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんにちは。
この前はオオタカの特定をしてもらい、ありがとうございました。
初めて見れて、感激です。住職さんのように、もっと腕を上げないと、撮れた画で特定しづらいです^^;
by 枝動 (2017-03-14 15:01) 

袋田の住職

枝動 さん 鷹はかなり上空を飛ぶことが多いのですが、今回は低空を飛んでいたので200mmでも届きました。翼の下の模様が見えると判別も楽ですね。

by 袋田の住職 (2017-03-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。