So-net無料ブログ作成
検索選択

上半分だけ雪化粧した奥久慈の山なみ・・・ [奥久慈の山]

3月15日(水)雪の予報もありましたが、朝起きると・・・

a1.jpg

↑ 雨でした。

でも、・・・



a2.jpg

↑ 龍泰院から見える月居山は上半分だけ雪化粧しています。

a3.jpg

↑ 冷たい雨でしっとりとした、虎月庭です。

a4.jpg

↑ 男体山と長福山は真っ白に雪化粧しました。

奥久慈の山は標高はそれ程ありませんが、この時期、微妙な気温の時には、このように雨と雪の境界線が現れます。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

akio

こんにちは。初めてコメントします。
今度の日曜に八溝山と奥久慈パノラマラインを自転車で走る計画を立てていたのですが止めた方が良いでしょうか?
by akio (2017-03-16 18:12) 

袋田の住職

akio さん 雪はほとんど融けたと思いますので、日曜日には大丈夫だと思います。八溝山の上の方は、多少残雪があるかとは思いますが・・・


by 袋田の住職 (2017-03-16 20:43) 

akio

先日は突然のコメントに返答ありがとうございました。
本日予定通りサイクリングを決行しまして、八溝山の山頂付近の道にはまだ雪が残ってる部分がありましたがなんとか頂上まで上がり無事に下山出来ました。
ありがとうございました。

by akio (2017-03-19 20:11) 

袋田の住職

akio さんそれは良かったです。そのあとも、何度か雪が降りましたが、いよいよ春らしくなってきました。

by 袋田の住職 (2017-03-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0