So-net無料ブログ作成
検索選択

常磐道友部サービスエリアで一服し・・・ [大好き!いばらき]

先日、梅花講員さん5名を車に乗せて石岡まで行ってきました。

無事に、終わったので、いつものように友部サービスエリアで一服♪

tomobe1.jpg

毎回、ここで、休んで帰ってます。



t4.jpg

↑ 日本で最初にチーズを食べたのは、徳川光圀公だそうです。

tomobe2.jpg

↑ ここで、コーヒーをいただきました。

奥久慈紅茶がありました。

tomobe3.jpg

↑ カプチーノと奥久慈紅茶です。

私は、コーヒーをいただきました。

それぞれ、ここの売店で、お土産を買いましたが、干しイモ・パン・スイーツなど美味しいものが盛りだくさんの友部サービスエリアです。

平成23年3月11日も常磐道で帰ったのですが、その年だけ、友部によるという指示を私が出し忘れ、
そのまま那珂インターまで走っていってしまいました。

そして、那珂インターを出るところで巨大地震が襲ってきました。

途中休まなかったので、間一髪で高速を降りられ、通行止めを回避しながら、何とか袋田にたどりつけました。

あれから、6年たちました。



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

れもん

友部サービスエリアではいつもいかの燻製を買ってきます。母がここのが気に入っているので。
奥久慈紅茶というのは奥久慈地方で生産された紅茶なのですね?
by れもん (2017-03-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。