So-net無料ブログ作成
検索選択

滝川のかわいい鯉のぼり、事前準備作業をしました [袋田清流会]

今日23日は、大子町立7小学校の卒業式でした。

私は、黒沢小学校の卒業式に参列して来ました。

今日の記事は、22日の午前中に行われた袋田清流会のミニ鯉のぼりの準備作業の様子です。

01.jpg

↑ 8時30分から、旧袋田ドライブインの駐車場に集合して作業開始・・・




02.jpg

↑ 今年新たに貼るロープに、ミニ鯉のぼりを付けていきます。

03.jpg

↑ 風が強いので、軽トラックの間にロープを張り、四人一組で取り付けていきます。

04.jpg

↑ 去年使った古いミニ鯉のぼりは傷んだのを外して新しいのを補充していきます。

05.jpg

↑ 丁寧に箱にしまい、保管場所へ運びました。

来週、滝川にミニ鯉のぼりを張りめぐらす予定です。

3月に観瀑トンネル内に飾ったお雛様や、この鯉のぼり・・・

海外からの観光客には、日本らしいと好評です♪


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

三楽斎

本日は黒沢小学校の卒業式で参列と式辞を頂きありがとうございました。私はPTA役員の下っ端として来賓の末席に居ました。卒業生達は来年度から大子中学生として立派に取り組んでくれると信じて居ります。これからも教育委員として見守りお願い致します。
by 三楽斎 (2017-03-23 20:22) 

袋田の住職

えっ‼三楽斎さんでしたか!失礼しました‼心温まる卒業式でした。先生の生ピアノ伴奏によるベストフレンドは、素晴らしかったです♪4月には新一年生が移住してくるそうで!楽しみです。
by 袋田の住職 (2017-03-24 07:55) 

三楽斎

いえいえ、実際にお会いしたのは一度だけですから、とっさにわからないのは普通ですよ^^ ピアノ伴奏の益子先生は歴代の卒業生達からもすごく慕われている人間味溢れる素晴らしい先生です。
by 三楽斎 (2017-03-25 05:12) 

袋田の住職

スーツなど着ていると、イメージが違っちゃいますからね。PTAの歓送迎会には参加しますので、その時またお会いできるかと思います。
実は、先生が某音楽教室で秘かに練習しているところにばったり出会ってしまいました。
前奏や間奏のピアノソロの部分の響きにも心がこもっていてとても素敵な卒業生との歌でした。

by 袋田の住職 (2017-03-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。