So-net無料ブログ作成

大子町西部の桜の巨樹をご覧ください。 [桜]

今日は最低気温がマイナス1℃、寒い朝でしたが、桜は見頃となってきています。

sakura01.jpg

↑ 龍泰院のソメイヨシノは満開です。







sakura02.jpg

↑ 国道118号線を通る車は、この週末には花吹雪の中を走れます。

用事があって大子町西部の依上地区へ・・・

aikawa1.jpg

↑ 桜の名所、相川です。

川に沿ってボタン桜や八重桜が美しく咲き、田植えの頃には良い写真が撮れます。

aikawa2.jpg

↑ 民家の回りにもしだれ桜がありますが、ちょうど見頃でした。

幹回り2.7mの桜です。

aikawa3.jpg

↑ このサクラは、幹回り4.2m、かなりの巨木です。

帰りには、国道461号線沿いの高台にある上岡(うわおか)の桜群を・・・

uwaoka02.jpg

↑ 青空にすっと立った桜が映えます。

uwaoka03.jpg

↑ 墓地のあたりには二本の大きな桜があります。

uwaoka04.jpg

↑ 目通りの周囲が4.7mある大子町で一番太い桜です。

大子町の桜の名所は、今週末が見頃になりそうなので、急遽アップしました。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

桜の見頃情報は大事ですね!沢山の皆さんが、大子の美しい桜を見に来てくれる事を願って!私ももう一つブログアップします!
by 三楽斎 (2017-04-13 22:09) 

袋田の住職

そうですね。特に相川や外大野のシダレザクラは早咲きなので、見頃を逃してしまいがちです。外大野のほかにも大子町には、桜の巨木がたくさん有りますよ♪
by 袋田の住職 (2017-04-14 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0