So-net無料ブログ作成

霧に包まれた袋田の滝と野鳥たち [野鳥]

4月30日、午前6時に袋田の滝へ・・・

taki1.jpg

↑ 前日の雷雨で湿度が上がり、気温は5℃まで下がったので、深い霧が立ち込め幻想的な朝となりました。



taki2.jpg

↑ さざれ石の飛び石・跳ね石を見ているとカワセミの鳴き声が響いてきました。

kawasemi1.jpg

↑ 先日カワガラスの親子がいたあたりにはカワセミがいました。

taki4.jpg

↑ 袋田の滝も雷雨で水量が増して良い感じです。

taki3.jpg

↑ ヤマブキなどがきれいに咲いていて、新緑が何とも言えない色合いとなっています。

hayabusa1.jpg

↑ 午前6時半ごろハヤブサが出撃していきました。

hayabusa2.jpg

↑ 鳥がとまっているみたいです。

カラスかと思っていたのですが、撮影した画像を確認したら・・・

hayabusa3.jpg

↑ 猛禽類みたいでしたが、ハヤブサかどうかは確認できませんでした。

ホオジロがさえっずっていたので至近距離で撮影することができました。

オオルリらしきさえずりも聞こえたのですが、姿は確認できませんでした。

5月3日~5月7日まで、みらんど袋田で、大子ふるさと博覧会「野鳥の写真展」が開催されます。
今年も、私が撮影した写真を展示するとのことなので、額16枚とハヤブサの写真17枚アルバム一冊を準備しました。
今年一年の間に、袋田で撮影した写真です。

今日撮影した、ホオジロなどの写真も額にしたので、お楽しみに♪

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0