So-net無料ブログ作成

第6回、大子ふるさと博覧会みらんど袋田野鳥展へどうぞ♪ [野鳥]

5月3日(水)ゴールデンウィーク後半に入る今日の朝、午前5時から二時間ほど袋田の滝まで散策、
カワセミ、ヤマセミ、キビタキ、ヤマガラ、コゲラ、カワガラス、ガビチョウなどを一応撮影・・・

でも、使えるのはガビチョウとカワガラスぐらいでした。

さて、3日から7日までの五日間、袋田滝本の「みらんど袋田」で大子ふるさと博覧会「袋田の野鳥写真展示」が開催されます。

m1.jpg


m2.jpg

↑ この看板がふるさと博覧会の会場のしるしです。


この野鳥写真を提供しているのは、実は、袋田の住職です。

m3.jpg

↑ ここに、この一年の間に、私が袋田で撮影した野鳥の写真が15枚・・・

m4.jpg

↑ こちらには、ハヤブサの写真額一枚と、ハヤブサの写真アルバム、パネル等が展示されています。

芳名帳兼感想ノートがありますので、良かったら来場のしるしに記入してください。

m5.jpg

↑ ハヤブサやサシバなどが飛び回る新緑の袋田の山なみとボタン桜が美しいです。

m6.jpg

↑ みらんど袋田に隣接するりんご畑では今、りんごの花が満開です。

kawagarasu.jpg

↑ 午前6時前に滝川で撮影したカワガラスです。

至近距離で撮影できました。

野鳥写真展には、親子のカワガラスが展示してあります。

今朝は、はるか遠く滝の方へと鳴きながら飛んでいくヤマセミのつがい、カワセミ、キビタキなどを撮影したのですが、遠かったり、葉影だったりで使えませんでした。

公開時間は、みらんど袋田の営業時間内となっております。
その他、NHKのひよっこの里として紹介された、こんにゃく作りやそば打ちの体験もできます。
体験については、要予約となっておりますので、みらんど袋田までお問い合わせください。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

三楽斎

ああ!行きたいです!明日明後日は本業の水道検針します。どうやって時間を作ろうか・・・。悩みます。
by 三楽斎 (2017-05-03 22:45) 

枝動

こんばんは。
博覧会での野鳥写真の展示は、素晴らしくて嬉しいことですね。
数多い秀作から選ぶのも、大変だったでしょう。私なら舞い上がってしまいますよ^^;
何度も、素敵な瞬間を捉えたものを見せてもらっていますので、ひとつひとつ感想ノートに記入したいぐらいです♪ 特に飛翔写真は、真似できませんから羨ましい、と。(笑)
by 枝動 (2017-05-04 00:15) 

袋田の住職

三楽斎さんご安心下さい。実は、6月上旬まで展示されてます。


枝動さん 数が限られるの珍しいものを中心に選びましたが、誰でも知ってる普通に見られる身近な野鳥も入れてます。
by 袋田の住職 (2017-05-04 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0