So-net無料ブログ作成
検索選択

③ 奥茨城村はここだ!ひっよこのロケ地をお教えします♪ その3(リンゴの花が満開だ!編) [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」]

ひよっこの話題、TVのネタなど、どんどんアップしていきます!

5月11日の早朝、大子町の奥の方にあるとあるりんご園を訪ねてました。

t0.jpg

↑ 水の張られた美しい田園風景が広がります。


t1.jpg

今日は、ここを紹介させて頂きます。


t3.jpg

↑ 角谷三男君は毎日この風景を見ながら育ったんですね

t5.jpg

↑ 霧が巻く里山が田んぼに映る、今だけの絶景です。

t2.jpg

↑ そうそう、ここは、大子町でも標高が高い地区なので、袋田より一週間遅れでりんごの花が満開です。

t7.jpg

↑ 三男君の実家はリンゴ農家、おばあちゃん、いや、お母さん役の柴田理恵さんがりんごの収穫をしています。

t6.jpg

↑ 撮影に使われた場所は、ずばり、ここです!

sumitanike.jpg

↑ 庭先で、三男君とお兄さんの太郎さんが奥茨城村聖火リレー大会の準備をしています。

ここを降りて行くと、本当に、茨城交通バス(茨交バス)のバス停があります。

t4.jpg

↑ ここから、みね子、時子、三男の三人がバスに乗っていきましたが、卒業してしまった今年は、ここからバスに乗る高校生はいるでしょうか?ちょっと心配な奥茨城の住職でした。

そうそう、ここでの、ロケの時のお弁当に家の野菜が使われた話は、次のリンクから記事に書いてありました。

ロケの様子は、昨年11月8日の七曲りさんを紹介する記事でご確認ください。

ちなみにこの日は、ネギ・サニーレタス・ミズナ・大根などを軽トラックで届けました。

このブログ読者の皆さんがよく御存じのうちの無農薬ミズナなどがロケ弁に使われたようです。

ということは、角谷きよ役の柴田理恵さんや角谷三男役の泉澤祐希さん、角谷太郎役の尾上寛之さんが食べたかもしれません。

連休中にこの和風レストラン「七曲り」や月待の滝もみじ苑、袋田の滝などでもしもツアーズの収録が行われました。

5月13日(土)午後6時30分からフジテレビ系でオンエアーされますので、お楽しみに♪

出演者の情報などは、もしもツアーズのオフィシャルサイトでご確認ください。

Kis-My-Ft2の宮田俊哉くんが大子に来ていたんですね♪


来週は、キスマイファンなど、お客さんが殺到し、七曲りに行列ができるかも?

④ 奥茨城村はここだ!ひっよこのロケ地をお教えします♪ その4(増田明美さんが走った木橋編)に続く・・・


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

れもん

いいところですね。ひよっこ見てます。もしもツアーズも見ます。
by れもん (2017-05-12 15:38) 

ゴーパ1号

こんにちは。
東京編でも、時々奥茨城村が出てくるとほっとします^^
by ゴーパ1号 (2017-05-12 16:51) 

袋田の住職

れもん さん うちのブログでおなじみの場所がTV画面に出てきます。

ゴーパさん、東京の方もみね子たちに優しくてホッとしますね。

by 袋田の住職 (2017-05-12 18:40) 

三楽斎

どこだかわかっちゃいました!
本業で2か月に一回伺っている所でした^^
by 三楽斎 (2017-05-12 19:14) 

tomo

畑の記事を見てます。
三人がバスに乗るバス停 36度42分44.17秒 140度37分0.63秒
だった様な気がします。
by tomo (2017-05-12 21:30) 

袋田の住職

三楽斎 さん大子に住んでいてもなかなかいかないところですよね。奥まった良いところです。あっ!桜の季節にはいくかも?です。

tomoさん おととい、高萩の人からみね子の実家付近のロケ地情報を聴きました。緯度経度の情報は有難いです。山の中で迷わずにすみます。

by 袋田の住職 (2017-05-13 07:09) 

tomo

この雨で畑が喜んでいるように見えます。

いぜん、十王の椎名酒造の横を入り時子の家の前を抜け中戸川集落、花貫の発電所
山の上の道路を若栗まで・・・。たしか下君田の手前の道を入った様な・・・。
でも道的には、昔からジムニーでも突破が難しい道だった・・。

簡単なルートは、折橋、大能、文添、上君田、上君田から川を下ったら簡単に行けます。

みの家  36度47分32.68秒 140度35分25.67秒
時の家 36度42分47.82秒 140度37分10.63秒
by tomo (2017-05-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。