So-net無料ブログ作成
検索選択

㋐ もしもツアーズ御一行様が登った生瀬滝への道-その1-(急な階段を昇っていくと編) [奥久慈の山]

先日お知らせした、フジテレビ「もしもツアーズ」5月13日(土)午後6時30分からの放送で、
和風レストラン「七曲り」、月待の滝「もみじ苑」、袋田の滝、生瀬滝といった、
このブログで何度も紹介している大子町の名所が放送されました。

n01.jpg

↑ 15日の午前6時30分頃に撮影した、雨で水量のました袋田の滝です。


n02.jpg

↑ 瀧見茶屋の方から行くと、吊り橋の手前に急な階段があります。

もしもツアーズの行った場所はこちらです。
番組の終盤で、御一行さまは、ここを昇っていきました。

n03.jpg

↑ ここから20分の表示がありますが、休みなくいけば10分でいけます。

しかし、かなり急なので、途中休み休み20分かけて昇ってください。

汗だくになりますので、汗拭きタオル、飲み物を忘れずに・・・

滑らない靴を履いていないと危険です。

熊除け鈴入りませんが、双眼鏡などを持っていると野鳥や植物の観察が楽しめます。

それでは、昇っていきましょう。

n04.jpg

↑ 下を見るとこんな感じ、踊り場になっているところで休んで、野鳥の声に耳を傾けてみてください。

n05.jpg

↑ 息が整ったら、さらに上の階段を昇ります。踊り場ごとに立ち止まって息を整えるのがポイントです。

n06.jpg

↑ まだ、黄色いヤマブキの花がありました。
対岸にはニッコウキスゲも咲いてましたので次記事で・・・

n07.jpg

↑ 卯の花の白い花も咲いています。

n08.jpg

↑ さらにここを昇り

n09.jpg

↑ 平らなところを進み・・・

n10.jpg

↑ ここを登ると天狗岩の横に出ます。

この上までいけば、袋田の滝の最上部が見えてきます。

㋑ もしもツアーズ御一行様が登った生瀬滝への道-その2-(袋田の滝を見おろす編)へ続く・・・


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

三楽斎

二度ほど登ったことがあります。上から見下ろす袋田の滝は感動的ですよね~。苦労して登るからこその景色です。
by 三楽斎 (2017-05-15 19:58) 

袋田の住職

三楽斎 さん 今季は、上から二度ほど降りてきたのですが、今回は、下から登りました。ゆっくり、ゆっくり、登るのがポイントですね。
by 袋田の住職 (2017-05-16 12:35) 

れもん

もしもツアーズ見ました。月待ちの滝で、そばケーキ等食べてみたいと思いました。奥久慈のしゃもなど名物がいろいろありますね。生瀬滝はミニ袋田の滝のようです。
by れもん (2017-05-17 20:03) 

袋田の住職

れもん さん 私も蕎麦団子は食べてますが、そばケーキはまだなので、食べに行こうかと思っています。


by 袋田の住職 (2017-05-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。