So-net無料ブログ作成

奥茨城の谷田部家はあなたの心の中に・・・ [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」]

みなさんおはようございます!

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の放送は9月まで続きますが、このカテゴリーのシリーズも大詰めです。

さて、ある日の朝、午前4時に家を出て、あるところに行ってきました。

そこは、奥茨城のこの家です・・・

h4.jpg

どこかで見たような・・・



DSCF0844.jpg

↑ 4月3日、ひよっこの第一週、第一回の記念すべき冒頭のシーンです。

さて、ここはどこでしょう・・・。

山をいくつも越えて行くと・・・

h1.jpg

↑ 山から湧き出す水が、沢となって流れていきます。

kimida2.jpg

↑ 豊かな水が、田んぼを潤します。

h2.jpg

↑ まだ5時前ですので、朝靄が立ち昇っています。

kimida1.jpg

↑ 谷田部家は、ここから1kmほど・・・

しかし、道は狭く、しかも来るまでは行き止まり・・・

歩いていった方がも良いでしょうね。


h3.jpg

↑ 小川が流れて橋が架かっています。

牛が渡り、みね子が自転車で走っていきそうな場所ですね。

yatabeke.jpg

↑ はい、ここが、奥茨城の谷田部家です。

場所をお教えしたいところではありますが、非公開のロケ地ですので、秘密です。

奥茨城の谷田部家はあなたの心の中に・・・ということで、宜しくお願い致します。

h5.jpg

↑ 谷田部家がどこにあるかはお知らせできませんが、この写真がヒントです。

山の中にあるこの地区は、本当に良いところです。

公開になったら、ぜひ訪ねていただきたい場所です。

向島電機の工場が閉鎖になってしまいました。

みね子は、どうなるのでしょうか?お正月には奥茨城に帰ってくるのでしょうか?

どうなんだっぺね?



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

もーもー

素敵な所ですね(^^)/
 そっとしておきたい場所ですね
  ひよっこ  毎回楽しみです
金スマの一人農業の場所は  見てきましたよ(^^)/
by もーもー (2017-06-03 09:15) 

yakko

こんにちは。
毎朝 楽しみに見ています(^_^)
by yakko (2017-06-03 16:56) 

袋田の住職

もーもー さん 金スマの一人農業も隣町なので、いろいろ話が聴こえてきます。こちらも、そっとしておきましょう。

yakko さん いよいよすずふり亭編になりますね。ひよっこたちの成長を応援したいです。

by 袋田の住職 (2017-06-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0