So-net無料ブログ作成
検索選択

㋓ もしもツアーズ御一行がお食事をした七曲り [食べ物(食べる)]

今日は、6月6日、本師永源寺先代住職中村大信大和尚のご命日でした。
永源寺さんへ出むき、御仏壇をお参りして来ました。

そのあと向かったのは・・・

01.jpg

↑ 梅雨入り前の貴重な晴れ間が広がる七曲り渓谷にある和風レストラン「七曲り」です。


03.jpg

↑ 前を流れる久慈川では、鮎釣りをする人が・・・

今年の鮎釣りは、けっこう好調なようです。

04.jpg

↑ 先日の茨城新聞釣りコーナーで紹介された久慈川本流ヤマメの魚拓がありました。

今朝(6月6日)、板長が釣り上げたのは・・・

05.jpg

↑ ダツだそうです。

06.jpg

↑ その貴重な一匹を刺身にしていただきました。

08.jpg

↑ 先月放送されて、このブログでも紹介してきた「もしもツアーズ」の一行は、ここでお食事を♪

しゃも鍋うどんを食べ・・・

07.jpg

↑ 板長一押しの奥久慈しゃものコンフィが紹介されました。

09.jpg

↑ 毎年、夏至の日に下野宮の近津神社の中田植えのポスターです。

その横に、25日に龍泰院で行われる落語会のチラシを張っていただきました。

rakugo.jpg

6月25日、午後一時より、龍泰院の本堂で、桂三若師匠の独演会があります。

司会は、FMだいごパーソナリティーの石井ともえさんです。

桂三若大子後援会副会長の石井さんの紹介で実現しました。

チケットは、龍泰院で扱っていますので、ご購入して頂ければ嬉しいです。
当日も、入場券を売ってますので、玄関でチケットを購入して入場できます。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

おはようございます。
龍泰院での落語独演会は、初めてじゃないですか?楽しみですね♪
準備等々大変でしょうけど、頑張って下さい。最近は、お寺で催し物をされていますが、地域の繋がりの意味でも良いことですね。
by 枝動 (2017-06-07 11:10) 

袋田の住職

枝動 さん お寺は人が集うところでないといけないと思うので、こうした取り組みを継続していきたいと思っています。音楽コンサートなどもしたことはありますが、落語は初めてです。


by 袋田の住職 (2017-06-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。