So-net無料ブログ作成
検索選択

②第一回龍泰院寄席開催しました-その2-(大爆笑の第一部編) [龍泰院]

6月25日(日)に開催した龍泰院寄席の続編です。

正午からは、こうしょうがチケットを切り、会場の準備が整った本堂への案内を始めました。

出演者の桂三若師匠は、奥の出演者控え室へ・・・


b01.jpg

↑ 高座の前には、大勢のお客さんが・・・



b02.jpg

↑ 司会の石井ともえさんが桂三若師匠の経歴などを紹介・・・

b03.jpg

↑ 総合プロジューサーの石井忠次さん手作りの組み立て式高座です。

高座への登り口は、去年親父の出番で作った踏み台と須弥壇の踏み台を利用しました。

b04.jpg

↑ 高座へ登る三若師匠です。
実は高座というのは、もともとお寺などで説教などをする時に使ったものです。

b05.jpg

↑ 深々と頭を下げてご挨拶

b07.jpg

落語の最初は、枕と言いますが、この日は、最初からみなさん大爆笑でした。

b06.jpg

↑ 目力もすごいですね。

皆さんも引き込まれます。

b09.jpg

子供さんにもばかうけでした。

b08.jpg

↑ しぐさでも大いに笑わせてくれます。

b091.jpg

大爆笑のうちに第一部の演目「生まれ変わり」が終わり「中入り」となりました。

茶所を準備して、お茶やコーヒーを自由に飲んでもらいました。蒸し暑かったので好評でした。

③第一回龍泰院寄席開催しました-その3-(感動!ちりとてちん!第二部編)に続く・・・

準備の様子は、の方へお戻りください。



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

枝動

こんばんは。
大盛況ですね♪ 皆さんの笑顔がいいですね♪ お笑いは人を癒やし、良薬となりますね。
by 枝動 (2017-06-28 21:22) 

袋田の住職

枝動 さん 大勢で聴く生の落語は良いですよ!みなさん、こんなに笑ったのは久しぶりどと言ってました。
by 袋田の住職 (2017-06-29 05:06) 

れもん

大盛況でしたね。おめでとうございます。皆さん引き込まれてしまっている様子が伝わってきます。
by れもん (2017-06-29 19:14) 

袋田の住職

れもん さん 声を上げて笑うってすごく良いことですね!


by 袋田の住職 (2017-06-29 20:05) 

chuji ishii

今晩は、三若師匠の落語を多くの人に聴いて欲しくて企画を腐心している「桂三若く大子後援会」の石井です。先日はお疲れ様でした。今までのプロデュースの中で最高の入りで大盛り上がりでしたね。住職のブログも初めてのぞかせて頂きましたドキュメンタリータッチで構成も良いですね。早速お気に入り登録しましたよ。笑いは健康の源!これからも多くの人に三若師匠の落語を聴いて楽しんでもらえるように頑張ります!
by chuji ishii (2017-07-01 23:02) 

袋田の住職

chuji ishii さん 東京のどの寄席で聴いた落語よりも、笑点出演者を連れてきて、まいんで聴いた落語のどれよりも、24日、25日の三若師匠の落語は良かったです。独演会だと、じっくりと聴けるので笑ってそして、泣けます。今回は、初めての試みだったので、広報活動も抑え目でした。次回は、駐車場などをきちんと確保して前回モードで本堂に入るだけ入れようとこんたんしています(笑)。今回、都合で聴きに来れなかった方が残念がっていたので、第二回を開催したいと思っています。その時はまたプロデュースをお願いします。このブログは、地域情報を中心に、身の回りに起こったことをたくさんの写真を交えて発信しています。大子町の魅力をもっともっと全国の皆さんに知って欲しいです。
by 袋田の住職 (2017-07-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。