So-net無料ブログ作成
検索選択

大円地山荘の天ざる蕎麦をいただいて・・・ [蕎麦を語る!]

JR水郡線西金駅から男体山の方へ行くと・・・

b1.jpg

↑ 聳え立つ奇岩群が見えます。

さらに進み、男体山の山懐へ・・・

a1.jpg

↑ 大円地越しへと向かう道の前に男体山が屹立しています。

今日の目的はミヤマスカシユリの観察ですが、その前に・・・


a2.jpg

↑ 大円地山荘へ・・・

i06.jpg

↑ 自家製の漬物などがお通しでつきます。

io8.jpg

↑ 天ざる蕎麦の材料はこれです。

a3.jpg

↑ 山の幸、畑の幸がふんだんに使われてる天ぷらと、大盛りの必要がないたっぷりのお蕎麦です。

食事のあとは、ミヤマスカシユの観察へ・・・

b2.jpg

↑ この岩壁に、ミヤマスカシユリがありますが、次記事で・・・

帰りに、湯沢の足湯を覗いてみると・・・

a5.jpg

↑ 平日でお休みでした。土日は足湯と直売所がオープンしますので、よかったらお立ち寄りください。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

ほとんど外食出来ない三楽斎にとって唯一常連扱いされているお食事処が大円地山荘です。常陸秋そばは本当に美味しい蕎麦ですね~。
by 三楽斎 (2017-07-12 05:05) 

袋田の住職

三楽斎 さん このまえ、話を出したら、すぐに三楽斎さんの名前がでました。まさしく、常連さんですね!


by 袋田の住職 (2017-07-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。