So-net無料ブログ作成
検索選択

大暑の菜園の様子です [家庭菜園]

大暑ということで、蒸し暑い日となってますが、朝晩は小雨が降ったりもしている奥茨城です。
龍泰院だよりの発行と発送は無事終了しましたが、葬儀が続いていて忙しい毎日です。

01.jpg

↑ 今日の家庭菜園です。


02.jpg

↑ 先週、ジャガイモを掘り上げ、ネギを植えかえました。

03.jpg

↑ カボチャも次々と熟しています。

05.jpg

↑ モロヘイヤです。

04.jpg

↑ トマトも次々と赤くなっています。

06.jpg

↑ ミニトマトも食べきれないほど赤くなっています。

09.jpg

↑ 水に沈む完熟トマトを冷して頂きました。

半分は、水に沈みます。

08.jpg

↑ 今朝の朝食です。

夏野菜と鶏肉でのっぺ汁を・・・

卵かけ納豆ごはんと、モロヘイヤなどで、夏バテを乗り越えたいと思います。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

トマトにちゃんとバジルが混植してありますね^^コンパニオンプランツ!
by 三楽斎 (2017-07-24 18:07) 

袋田の住職

三楽斎さんを参考に初めてやってみました。
by 袋田の住職 (2017-07-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0