So-net無料ブログ作成

夕方のNHK水戸放送局の茨城県域放送で紹介されました [龍泰院]

平日の夕方6:10~7:00まで、茨城県では、水戸放送局の独自情報番組「いば6」が放送されています。

今日は、その様子をギュギュッとまとめて、ご覧いただきます。

大子町には、NHKの定点ライブカメラがあります。
よく使われるのは、袋田の滝にあるライブカメラで、滝の映像が全国に流れることもけっこうあります。

まずは、今日の午後1時頃撮影したこの写真をご覧ください・・・

d3.jpg


次は、今年の4月から、茨城県域放送で「ひよっこ」の里として紹介さているこの映像・・・


d1.jpg

↑ この場所がやっとわかりました。一枚目の写真の場所がそうでした。

奥茨城大子でも、かなり奥の方で、こうしょうの同級生の家のすぐ近くでした。

「いば6」では、6時38分ごろから視聴者から寄せられたビデオを紹介する「ビデオレター」のコーナーがあります。

a1.jpg

↑ ブログ読者にはおなじみのこの映像が・・・

a2.jpg

↑ 常陸太田の真弓山で採掘される日本一白い「寒水石」を敷きつめた庭が紹介されました。

a3.jpg

↑ この百合が八重咲きだと気がついた人はどのぐらいいたでしょうか?

a4.jpg

↑ 蓮の花も映りましたが、蜂が良い感じで飛んでいました。

投稿されたのは、久野瀬の檀家さんで、ビデオ歴30年以上の小林孝尚さんです。

7月21日には、こんな話題も・・・

b1.jpg

↑ このブログで何度も紹介している那珂市後台の五楽亭さんの被災地支援の活動が紹介されました。

b2.jpg

↑ 一年前は、ブラジルのリオに行っていた森花子アナウンサーが!

はい、今年の春に水戸放送局に戻って来ました。ギュギュっとまとめたりはしませんが、連日、顔を見せてくれています。

なんといっても、奥茨城に住むアナウンサーです(本人談)

c1.jpg

↑ 同じく先週の金曜日に放送された「おでかけしチャオ」のコーナーには・・・

c2.jpg

↑ 龍泰院の護持会会計でもある、観光ボランティアガイドの佐藤公正さんが登場し、

原アナウンサーを袋田の滝や生瀬滝へと案内しました。

あの急な階段を昇ったのですからたいしたものです。

次記事では、佐藤公正さんたち護持会の役員さんも登場するこうしょうの法戦式の様子をご報告する予定です。



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

アーモンド

ビデオレター、拝見しました。
映像も素晴らしく、またBGMがベストマッチで
とても心が落ち着きますね。
何度も見たくなります♪
撮影されたのはプロの方ではないのですか?
by アーモンド (2017-07-27 21:03) 

三楽斎

孝尚さんのビデオ撮影が上手ですね~。ビデオレターが採用されるわけですね^^
by 三楽斎 (2017-07-27 21:13) 

袋田の住職

アーモンド さん、地元袋田に住むビデオ歴が40年近い方です。

by 袋田の住職 (2017-07-27 21:14) 

袋田の住職

三楽斎 さん 偶然飛んできた花粉団子をつけた蜂が良かったです。蓮に蜂ということで・・・
おかげで、ひよっこの里の場所が確認できました。カメラもみつけました(笑)


by 袋田の住職 (2017-07-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0