So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマセミの鳴き声が響く早朝の滝川 [野鳥]

8月3日(木)朝5時から滝川沿いにウォーキングへ・・・

o2.jpg

思い出浪漫館裏手を流れる滝川です。

y2.jpg

↑ 源泉から思い出浪漫館へと温泉を送る温泉パイプの上にヤマセミが!


望遠レンズを持っていれば、この距離なら保存版の写真が撮れたのですが・・・

y1.jpg

↑ タブレットではこれが限界でした。

でも、鳴き声は動画で録画したので、facebookにアップしました。
ヤマセミの鳴き声


o3.jpg

↑ 夏休みに入り、駐車場には平日でもけっこう車があります。

ポケモンのジムやストップもある思い出浪漫館です。

でも、ヤマセミがいるのはすごいと思います。

o4.jpg

↑ 南西方向にみえる山なみです。

佐竹時代から昭和の戦後まで採掘が行われていた、下津原金山はこの山なみです。

衆議院茨城4区の梶山弘志さんが地方創生担当大臣として入閣しました。

しっかりと、党務、政務の現場で力をつけてきた実力者です。

期待しています。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

ヤマセミは遠くから水面を飛んでいる所しか見た事が無いので、とまっている所をはっきりと見てみたいですね~。千葉に居た頃は夢の存在でしたけど、大子だとけっこう身近に居るのですね~。
by 三楽斎 (2017-08-06 18:59) 

袋田の住職

三楽斎 さん 久しぶりに至近距離でヤマセミを見ました。チャンスは早朝ですね。


by 袋田の住職 (2017-08-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント