So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も組寺の施食会法要が始まりました。 [信仰]

昨日、8月7日(月)、組寺のトップをきって大子町大子の永源寺さまの施食会法要が厳修されました。

01.jpg

↑ 永源寺さまの本堂です。

こうしょうも随喜させて頂き、12人の僧侶でお勤めを・・・


04.jpg

↑ 永源寺というその名の通り、水屋には豊かな水が・・・

03.jpg

↑ よく手入れされた池です。

02.jpg

↑ 小さい子も手をひかれて、施食会法要に来ました。

05.jpg

↑ 境内のあちらこちらに興味深い石仏が祀られています。

台風の接近で、湿った風が流れ込んでいて蒸し暑かったです。

67.jpg

↑ 生瀬富士から男体山、長福山までの奥茨城の山なみです。

眼下に、谷田部みね子さんが実家へ帰る時の最寄駅、常陸大子駅が見えます。

今日(8月8日)は大子町頃藤の長福寺さんの施食会法要です。

昨日は、朝のうちに裏庭の草ひき、午後は、本堂の片づけと飾りつけ、夕方は池の掃除と忙しく働きました。

疲れたの早く寝ましたが、今のところ台風の影響はあまりないです。


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント