So-net無料ブログ作成

第10回久慈の杜100km徒歩の旅が袋田小学校を出立していきました。 [地域情報]

8月10日(木)、組寺施食会4日目、常陸大宮市山方の常安寺さまの施食会でした。

朝6時に袋田小学校を出発する久慈の杜100km徒歩の旅一行を見送りに・・・

11.jpg

↑ こうしょうが撞く6時の鐘が聴こえる中、出発の準備をしています。


12.jpg

↑ 近所の方に見送られ、ハイタッチをしながら出かけていきます。

13.jpg

↑ 私は、毎年恒例になった、法螺貝で出立を見送り、道中安全を祈願しました。

14.jpg

↑ まずは、袋田の滝まで行き、滝を見学、そのあと、朝食をとり、三日目の行程を歩いていきます。

早いもので、久慈の杜100km徒歩の旅も10回目となりました。

第一回の写真は、こちらの記事で・・・

始めの頃に参加していた子供が、大きくなって、学生スタッフとして運営をサポートするようになりました。

5日間、100kmを歩きぬいた子供たちは参加者やスタッフとの人間関係も深まり、間違いなくたくましくなります。

そして、生きる力が増します。

毎年、道中の様子をまとめたDVDが届くので、それを見るのが楽しみです。

昨日、NHKEテレで放送されたドラマ「ふるカフェ系はるさんの休日」は、本人が演じるドラマ仕立てのドキュメントでした。

後日、ブログでも報告する予定ですが、見逃した方は、13日の午後6時30分から再放送がありますので、ご覧ください。

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

100キロ徒歩の会、ちょっと間違って理解して居ました。5日間で100キロ歩くのですね!そりゃそうヤワナ・・・
by OJJ (2017-08-11 22:51) 

袋田の住職

OJJ さん 5日間親と離れて過ごすことも目的の一つです。

by 袋田の住職 (2017-08-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント