So-net無料ブログ作成

思いもかけず、最高レベルのハヤブサの飛翔写真が撮れました♪ [猛禽類]

11月21日(火)、家から見る袋田の山なみもオレンジ色に変わってきました。

f1.jpg

↑ 二階からは袋田の滝付近の山が一望できます。

11月19日(日)法事三件があった日曜日、午後から滝本方面へウォーキングへ!

目的は、日々カリメロさんのライブの観賞です。

01.jpg

↑ 袋田第一無料駐車場のところが会場でした。

CDを購入し、サインをしてもらい帰路へ・・・

FMだいごの看板の後ろに見える山のところでした!


いつもは、滝の周辺でハヤブサを狙うのですが、この日は漠然と猛禽類を撮影しようと歩いていると

カラスが騒ぎだし、トンビも舞っている中に、猛禽類が突っ込んできました。

hayabusa2.jpg

↑ 写真ではハヤブサだとわかりますが、この時は鷹類だと思いましたが、ここでハヤブサに逢うとは思っていなかったのでとりあえず、連写で撮影!

hayabusa1.jpg

↑ 羽ばたいたり、急旋回したり、滑空したり、

あっという間でしたが、何とか撮影できました。

hayabusa6.jpg

↑ お腹の模様がくっきりと写っています。 

hayabusa5.jpg

 スピードに乗って飛んでいます。翼をたたんだ飛び方がカッコいいです。


hayabusa3.jpg

↑ 獲物を狙っているようです。

hayabusa7.jpg

↑ 先日のハヤブサは500m以上離れていましたが、この日は50mほど・・・

hayabusa4.jpg

今まで撮影したハヤブサの飛翔写真の中でも最高レベルのが撮れました。

観光客が大勢訪れた11月の日曜日、袋田の制空権を握る猛禽類ハヤブサが出迎えてくれましたが、

何人がハヤブサの存在に気が付いたでしょうね・・・

21日の午後2時頃にもハヤブサが立神山の山頂近くの枯松にとまっているのが確認できました。

h1.jpg

↑ 黄色い丸の中の白い点がハヤブサです。

観光地で賑わう袋田は、猛禽類の宝庫でもあります。


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

せつこ

綺麗な写真でナイスです♬
by せつこ (2017-11-21 20:43) 

枝動

こんばんは。
いつもながらに、お見事です♪50mとは羨ましい距離ですね♡
by 枝動 (2017-11-21 21:29) 

kohtyan

動きの速いハヤブサを見事に撮らえましたね。最高傑作です。
大拍手!!
by kohtyan (2017-11-22 10:02) 

袋田の住職

せつこ さん 青空が広がっていたので、くっきりと撮れました。

枝動 さん 成鳥はなかなか近くで撮影できないので偶然近い距離で撮影できてよかったです。

kohtyan さん この日は、カラスとトンビがいたところに、ハヤブサとノスリが突っ込んできました。急いで撮影しましたが、思いのほかきれいに撮れました。

by 袋田の住職 (2017-11-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント