So-net無料ブログ作成

ライトアップされた氷瀑です [氷瀑!]

1月30日(火)、当初予定になかった冬のライトアップですが、滝が凍っているということで1月中は行われることに・・・

01.jpg

↑ 午後5時以降は、観瀑施設管理事務所の料金所が閉まるので、無料で入れます。
(ただし、エレベーターは動いていないので、第二観瀑台へは昇れません)

しかし、目の前に広がる真っ白な巨大な滝を観ることができます。

02.jpg

↑ 白い巨大な滝が圧倒的な存在感を見せてくれてます。




しかし、午後6時30分から7時まで誰も来なくて、私一人で鑑賞しました。

03.jpg

↑ 縦位置の写真も迫力が出ます。

04.jpg

↑ 日中の気温が3℃ぐらいまでしか上がらなかったので、8割は凍結しています。

05.jpg

↑ 吊り橋からの入り口から横アングルで・・・

そして、この日狙っていたのは・・・

07.jpg

↑ 月と氷瀑でした。

ライトアップは1月31日、つまり、今日までです。

もしかすると、滝が凍っているので延長があるかもしれません・・・

月といえば、月明かりの下を流れる「シガ」を撮影したいというのが、私の長年の望みでした。

31日の未明、それを狙って、撮影に午前4時に出かけました。

その結果は?

次記事で!

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

1月30日に、ライトアップされたのですか、この日、袋田の滝を見に行きました。
現在、その記事をアップ中です。
ライトアップについては、何も表示がなかったので、ないと思って、3時半ごろ、吊橋経由、川向の滝見台経由、駐車場にもどり、4時15分ごろ、出発しました。
ライトアップがあったのなら、見たかったですね。
by テリー (2018-02-03 22:52) 

袋田の住職

テリー さん 駐車場もてきとうですが、観光協会もてきとうです(笑)
ライトアップの時間まできれいに凍っていたので月と一緒に撮ろうと思い、出かけました。誰もいませんでした。宣伝してないからですね。
せっかくライトアップしているのに・・・

by 袋田の住職 (2018-02-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント