So-net無料ブログ作成

大成食堂で高校生活最後の大ラーメンを♪ こうしょうの卒業式でした。 [大子商店街]

3月1日(木)今日は、大子清流高校の卒業式でした。

長男のこうしょうもいよいよ卒業です。

私は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番勤務日だったので、連れ合いが参列しました。

ブログ記事は、、昨日、こうしょうとお昼に食べた大成食堂のラーメンです。

木曜日はお店が休みなので、昨日の水曜日に予行練習を終えたこうしょうと入店・・・

a1.jpg

↑ 常陸大子駅前の食堂「大成食堂」からの眺めです。



a3.jpg

↑ お昼の営業はスープが無くなるまで・・・何とか間に合いました。

a4.jpg

↑ 大成食堂のおねえさんやお店の常連さんに声をかけていただき、微笑むこうしょう♪

a5.jpg

↑ 懐かしい昭和の味のラーメンです。

1012.jpg

↑ 10年前のこうしょうです。

この時は、まだ、大成食堂も古い建物でした。

10月22日にバナナマンの日村さんが訪れ、せっかくグルメで紹介され、

d6.jpg

行列のできる食堂になってましたが、

最近は、落ち着いています。

でも、まだまだ、観光客がこのラーメンを食べに来ていて、このあと来た人は、スープが無くなりお断りされていました。


昨日は、こうしょうの分のラーメンは、卒業祝いということで、無料に!

大子清流高校で駅周辺で、野菜などを売っているといつも買ってくれてくれたそうです。

うちは三人とも大子清流高校のお世話になり、先生方の熱心な指導で、いずれも志望していた大学へ進学できました。

本当に感謝しています。

a2.jpg

↑ お店の中にもひな飾りがあって和みます♪

a6.jpg

↑ 3月3日の土曜日には、百段階段でひな祭りがあります。

常陸大子駅前も大いににぎわうことでしょう♪


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

枝動

こんばんは。
うわぁ~、10年前の光尚君ですか。なんか懐かしいです^^;
凛々しい青年になられましたね。ご卒業誠におめでとうございます。
いよいよ上京ですね。寂しくなりますが、将来に向けて楽しみでもありますね。
by 枝動 (2018-03-01 23:41) 

もーもー

子供の成長に目頭が熱くなりますね(^^)/
by もーもー (2018-03-02 08:38) 

袋田の住職

枝動さん 駒沢界隈は、今風のらーめん店ができている場所です。
こうしょうは、東京へ行っても、この大成食堂の懐かしい味を忘れないと思います。

もーもーさん ブログで10年前を振り返るというのも良いものですね。


by 袋田の住職 (2018-03-02 11:20) 

サファイヤ

え! こうしょうくん 高校卒業なんですか!? 
10年前の写真が、ついこの間のようです。
すっかり大人になられて頼もしいですね。
ご卒業おめでとうございます。
by サファイヤ (2018-03-04 18:18) 

袋田の住職

サファイヤ さん 早いですよね!4月からは東京で暮らします。
by 袋田の住職 (2018-03-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント