So-net無料ブログ作成

今年も南の国から里山が大好きな猛禽類が渡ってきました。 [猛禽類]

4月13日(金)・14日(土)と朝のウォーキングは滝本方面へ行ってみました。

13日に歩いた時に、カワセミのつがいが飛び回っていたので、14日望遠レンズ持参で出かけました。

a1.jpg

↑ 袋田の滝付近の里山は、萌芽期の何とも言えない色合いになっています。

そして、この時期ににやってくる猛禽類が・・・

sashiba0.jpg

↑ 午前7時頃、けっこう早い時間ですが、猛禽類が飛んできました。

sashiba3.jpg

↑ この猛禽類は、杉の木のてっぺんによくとまります。

sashiba1.jpg

↑ 新緑の淡い色を背景に良い感じです。
お腹や翼の裏側の模様もはっきり写りました。

sashiba2.jpg

尾羽の模様もわかります。
緑の中に消えていきました。

sashiba4.jpg

↑ つがいで飛び回っていたのでこのあたりで今年も営巣しそうです。



nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

おはようございます。
つがいで!ナイスタイミングでしたね!
by ゴーパ1号 (2018-04-15 09:20) 

おじゃまま

綺麗ですね〜!!
羽のまだらっぽいところまでくっきり撮れてて。
by おじゃまま (2018-04-15 18:26) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 今年は初見がつがいでしたので縁起がいいと思ったら、大子町出身の金澤ダイスケさんの入籍報道が!もう、タマシイレボリューションです♪

おじゃままさん 翼や尾翼の模様がはっきり写っていました。



by 袋田の住職 (2018-04-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント