So-net無料ブログ作成

⑥梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その6-(西伊豆宇久須温泉編) [ソネ風呂混浴露天の会]

今日とあした、来年の茨城国体カヌー競技のリハーサル大会としてカヌー競技が行われている大子町です。

気温は、連日30℃超え、梅雨も中休みで真夏のような暑さとなっています。

さて、梅花全国大会の記事の6回目です。

土肥港からバスは断崖の海岸線を走り堂ヶ島温泉郷へ・・・

a0.jpg

↑ 宇久須温泉クリスタルビューホテルに到着しました。


日産観光がツアーで良く使っていたホテルです。

a1.jpg

↑ 極楽鳥花や蘇鉄が庭先にあるのが温暖な伊豆らしいですね。

a2.jpg

↑ 泊まったホテルです。

a3.jpg

↑ 断崖が美しい海岸が見えます。

a4.jpg

↑ 目の前に広い砂浜もあります。

茨城はサンライズの海ですが、西伊豆は美しいサンセットが楽しめる海です。

a5.jpg

↑ まるでホテルのプライベートビーチ、芸能人が家族でとまりに来るというのもわかります。

もう少し先まで行くと先日火災を起こした加山雄三さんの船があったハーバーもあるそうです。

a6.jpg

↑ 西伊豆の名物塩鰹です。

a7.jpg

↑ クリスタルビューというだけあって、内装もゴージャスです。

a8.jpg

↑ お風呂はヒノキ風呂とクリスタル風呂が夜中に入れ替わります。

硫酸塩温泉でとても効きそうです。

今回は、曇りでしたので富士山やサンセットはみられませんでしたが、温泉も良いのでまた来たいと思いました。

到着も遅く、夜の宴会が盛り上がったので中の写真がほとんどありません。

昨年体調を崩し入院加療していた大山宗務所長老師が快癒し、今回の旅行には全行程参加されました。
そして、詠題・詠頭の大役を勤めたうちの講員さんをねぎらってくれていました。

そういうこともあり、宴会は大いに盛り上がりました。

各講から舞台へ上り、カラオケや生オケを披露してくれました。
うちの講では、私がひよっこの主題歌「若い広場」を歌い、講員さんたちが後ろに並んでコーラスを♪

このシリーズも次記事で最終回、静岡で食べた食事と、子供たちに伝えたい言葉を

⑦梅花流全国奉詠大会で静岡に行ってきました-その7-(お食事と格言編)へ続く・・・



nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

おはようございます。
おおっ!住職さんの「若い広場」聴きた~い♪(^^)動画ないですか?(^^)
by 枝動 (2018-06-10 10:39) 

袋田の住職

枝動さん、ざんねんながら動画はありません。奥茨城の元乙女たちと、けっこう盛り上がりました。

by 袋田の住職 (2018-06-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント