So-net無料ブログ作成
検索選択
カフェ巡り ブログトップ

カフェレストランはるでモーニングコーヒーを♪ [カフェ巡り]

10月19日(水)朝6時から一時間ほど朝のウォーキングへ・・・

袋田駅から大塩を回って鮭の遡上でも観て帰ろうと大塩地区を歩いていくと・・・

h0.jpg

爽やかな朝です。




クリックして、中へ入りましょう♪


2.5km歩いて森の中のカフェ「遊森歩」へ [カフェ巡り]

今朝は、月例坐禅会、雪も降らず、冷え込みも緩んでよかったです。
午前中、法事二座、午後位牌開眼と忙しい一日になってます。

さて、ウォーキング二日目は、思い切って一条まで行ってみました。

丸木から近道の林道を歩いていったら途中から圧雪路となり、何とかたどり着きました。

00.jpg

↑ あいてて良かったです。




クリックして、絶景のカフェでコーヒーを


月待の滝「もみじ苑」、今回は蕎麦でなく珈琲を紹介します。「あかいはし、とりのみち」も [カフェ巡り]

今日は、先日訪れた月待の滝「もみじ苑」さんの珈琲を紹介します。

ですから、マイカテゴリーはカフェ巡りです。

s0.jpg

↑ 駐車場から歩いて、竹やモミジの林を抜けて降りて行くと・・・





クリックして月待ちの滝を見ながら、もみじ苑でコーヒーを


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

袋田滝本売店街のカフェ「ときわ」 [カフェ巡り]

11日(水)、朝から今にも雨が降り出しそうな感じでしたが、午後になって霧雨が降る程度です。

00.jpg

↑ 袋田の滝付近の山なみもしっとりと煙っています。

届け物があって滝本まで行ってみると・・・



クリックして、コーヒーを・・・


矢祭町の珈琲香房 [カフェ巡り]

マイカテゴリーを追加しました。
カフェ巡りです。

このカテゴリーでは、大子町近隣の素敵なカフェを紹介していきたいと思います。

まずは、袋田一条のカフェ「遊森歩(ゆうもあ)」から見た男体山をご覧ください。

yamaboushi.jpg

↑ 崖山に自生するヤマボウシが白く目立つようになってきました。

小雨降る日は、カフェでゆっくり過ごすのも良いものです。

県境を越えて矢祭りへ行きましょう・


袋田のホワイトハウスでそば粉のガレットをいただきました。 [カフェ巡り]

5月9日(金)午後4時から、常陸太田市久米町の常光院さまで、第二教区総会があり
出席してきました。
大子は午後2時頃から3時過ぎまで、断続的に降雹を伴う雷雨がありました。

さて、今日ご紹介するのは、ホワイトハウス・・・

5月6日、葬儀の後、手伝いに来てもらった甥を連れてホワイトハウスへ行った時の記事です・・・

ホワイトハウスといっても、ワシントンでなく、袋田の大塩にあります。

h1.jpg

↑ こんにゃく関所、奥久慈屋吉餅の向かい側です。

クリックして、中にはいって、召し上がれ・・・


たき丸くんステッカー清流会エコバージョンとDaigo cafe [カフェ巡り]

お彼岸二日目の週末、朝は、台風で延期になった運動会に参列、開会式の来賓挨拶があり、
来賓お土産競争まで参加してきました。

法事のためお寺に戻り、お勤めのあと、来客やお墓参りの人の接待など・・・

一段落したので、夕方、DAIGO CafeE へ・・・

c1.jpg

↑ 古い民家を改装した趣ある佇まい・・・

クリックして、DAIGO Cafeでおくつろぎください。


袋田駅から一条への散歩道-その3-(遊森歩から沢田の中の道を通って関所の湯へ編) [カフェ巡り]

まずは、森の中のcafe「遊森歩(ゆうもあ)」のデッキからの眺めをご覧ください。

yumoa4.jpg

↑ こんな絶景を見ながら一服できます。

デッキは寒いので中へお入りください。。。


山の中のcafe「遊森歩(ユーモア)」 [カフェ巡り]

袋田の山の中に本格的なカッフェが誕生しました。

その名は「遊森歩(ユーモア)」です。

yumoa1.jpg


山の中のカフェ「遊森歩」



奥久慈パノラマ林道の一条というところにあります。

国道118号線の、こんにゃく関所を右折し、その先をパノラマ林道へ右折し、
少し走っていったパノラマ林道の右側です。

続きを読む


カフェ巡り ブログトップ