So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

すごいぞ!鹿島アントラーズ!レアル相手に対しても一歩も引かない戦いぶりは、世界中から賞賛され、記憶に残ったことでしょう♪ [スポーツ]

12月18日、午後7時30分に開始された、クラブワールドカップの決勝戦は、大方の予想に反して、鹿島アントラーズが、あわやレアルマドリードに勝つのでは!と、思わせた熱戦となりました。

kashima1.jpg

↑ 茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮です。

アジアの、日本の、その小さな地方都市のチームが、各国の代表選手を集めた銀河軍団と呼ばれるレアルマドリードと、クラブワールドカップの決勝で対戦しました。

レアル相手に、何もできずに、一方的な試合になると予想した人がほとんどだったのではないでしょうか?

クリックして、アントラーズの戦いぶりを・・・


アントラーズ、2016Jリーグ1stステージ優勝です! [スポーツ]

昨日の土曜日は、昼間は、来客や七福神のお参りの対応をしてましたが、
夕方は、鹿島スタジアムへ行ってきました。
いろいろ記事はたまっているのですが、タイムリーな話題ということでそちらをアップします。

前節で、それまで首位に立っていた川崎フロンターレがアビスパ福岡と引き分けたため、
1stステージ最終節を前にアントラーズが首位に立ちました。

これで、6月25日の試合に勝てばもんくなく1stステージ優勝です。

k1.jpg

↑ 午後4時にこうしょうを連れて鹿島スタジアムへ到着です。
駐車場がどこもほぼ満車、こんなことは、久しぶりです。

クリックして、鹿島スタジアムへ!


やりました!大子清流高校益子広幸選手インターハイ優勝です♪ [スポーツ]

s1.jpg

↑ 今朝6時頃撮影した、霧に包まれた龍泰院の境内です。

今朝も霧に包まれた大子町、こんな日は暑くなるんですよね・・・

さて、その暑い大子町からうれしいニュースが!

多忙時期なので、ブログにアップする下書き記事はいろいろあるんですが、
昨日、近畿からうれしいニュースが飛び込んできたので、取り急ぎそちらをアップします!


クリックして、うれしいニュースを!


めざせ!2020年のオリンピアンに大子清流高校の安嶋千晶さんが登場します。 [スポーツ]

2014年も、残すところ3日余りとなりました。

あとは、ひたすら掃除とお正月の飾り付けなど、新年を迎える準備です。

日曜日の夕方、めざせ!2020年のオリンピアンという番組が放映されているのをご存知ですか?

年が明けた1月4日(日)、その番組に大子清流高校の安嶋千晶さんが登場します。

s1.jpg

↑ 山里の生徒数も少ないこの学校に、日本一があります。

s2.jpg

↑ ウエィトリフテングの大会では、いつも好成績を収め、安嶋千晶さんは二年連続の高校三冠です。

1月4日、午後5時30分からNHK総合テレビで放送されるその内容は・・・



TVの内容をご覧ください。


ひたちなか市民球場で開催された巨人対ヤクルト戦を観戦してきました。 [スポーツ]

今日は、まいんで久慈地区保護司会の定例総会と研修会がありました。

ブログ記事の方は、昨日のプロ野球観戦記です。

昨日は、大子町池田で歯科医院を開業している同級生の誘いで、
国営ひたち海浜公園の近くのひたちなか市民球場へ行ってきました。

午後6時、プレイボールですが、4時前だというの多くの野球ファンがやってきています。

01.jpg

↑ いろいろな商業施設が出来ていますが、まだまだ広い空き地があるひたちなか海浜地区です。

クリックして、プロ野球を観に行きましょう


カシマスタジアムSUITE BOX初体験♫・・・アントラーズ逆転勝利! [スポーツ]

お待たせしました。8月24日(土)カシマスタジアムへ行った時の記事です。

一日カフェゆらぎで偶然出来たトリコロールカラーのかき氷を食べたこうしょうと、
東京理大神楽坂吹奏楽団コンサートを聴いたあと、カシマスタジアムへと向いました。

11.jpg

↑ SUITE BOX(スウィートボックス) 利用者には専用駐車場があるので、スタジアムまで歩いてすぐです。

クリックして、スウィートボックスと試合の様子を


第25回若鮎杯少年サッカー大会 [スポーツ]

8月3~4日大子広域公園グラウンドで第25回の記念大会となる奥久慈大子少年サッカー大会「若鮎杯」が盛大に開催されています。

daigo1.jpg

↑ 朝、大子中サッカー部は補助員の任務があるのでこうしょうを送っていったら、すでに大勢集まってきていました。

6年生の部だけでの18チーム、その他、5年生チーム、4年生チームナデシコチームなども参加し、
19少年団43チームが、4面のピッチを使って二日間にわたってふるに試合が行われています。

クリックして、大会の様子をご覧ください。


鹿島アントラーズ逆転勝利! [スポーツ]

5月25日(土)今シーズン初めてカシマスタジアムへ行くことができました。

午前中は、根本さんに頂いた袋田産の蕎麦粉で1kgの蕎麦を打ちました。
けっこううまくいったので後日ブログでも紹介する予定です。

こうしょうの部活(サッカー部)の練習が正午で終了したので、午後1時30分に出発しました。

鹿島スタジアムまでは約2時間半です。キックオフは午後5時です。

11.jpg

↑ サポーターの番号である12番のレプリカユニフォームを着てスタジアムへ向かうこうしょう・・・

クリックして、スタジアムの中に入りましょう!


節電20パーセント達成と木内マジックとはなんだったのか・・・ [スポーツ]

昨夜、久しぶりに、けっこうまとまった雷雨があり、境内も潤いました。

03.jpg

↑ 8月17日、お盆も無事終えた龍泰院の境内です。
グリーンカーテンと緑の芝生が涼しげです。

お盆中は猛暑が続き、電気使用量がうなぎ上り、お盆休み明けは、企業活動が再開されるので今年の電気需要のピークを迎え正念場となります。

今日、電気使用料のお知らせが東京電力株式会社より届きました。
龍泰院の先月分の電気使用量(法人会計にて負担)は昨年に比べて26パーセント減、庫裏の電気使用量(住職個人負担分)は20パーセント減と表示されてました。
節電の努力が実り、まずは、余裕で目標を達成しましたということで♪

お盆明け、企業活動の再開とともに、この時期、電力消費量が増えるのは甲子園で開催されている全国高校野球の影響もあるといわれています。

昨日の午後7時30分~8時45分まで、NHKで、もしドラふたたび「女子マネージャーが“マネジメント”に出会い、仲間と甲子園を目指す青春ストーリーが放送されました。

その中で「ノーバント」「ノーボール」作戦で高校野球にイノベーションを起すというのがあり、とても興味深かったです。

「ノー送りバント」という作戦は、実は土浦一高、取手二高、常総学院で監督を務めた木内幸男監督が行っています。

そんなこともあり、茨城が生んだ高校野球界の巨星、木内幸男監督の野球人生を地元茨城県民の目から分析してみましょう。

クリックして、木内マジックとは何だったのかをご覧ください。


アントラーズ決勝進出とこうしょうの国立競技場デビュー [スポーツ]

12月29日(水)第90回天皇杯準決勝の観戦に東京の国立競技場へ行ってきました。

午後3時のキックオフですので、朝のうちに部屋の掃除を済ませ、午前10時に車で出発!

「つくばエクスプレス」の守谷駅へと向かいます。

駅でラーメンを食べて・・・

日本で一番速い通勤電車「つくばエクスプレス」に乗ります。

tukuba1.jpg

↑ こうしょうは、つくばエクスプレス初体験!

クリックして、国立競技場へと向かいましょう!


前の10件 | - スポーツ ブログトップ