So-net無料ブログ作成
食べ物(食べる) ブログトップ
前の10件 | -

サポートセンターでの昼食はセイコーマートのカツ丼を [食べ物(食べる)]

9月28日(木)は、明け方強い雨が降りました。

今日は9月30日(土)、ひよっこの最終回でした。
全国方のこころに、わが奥茨城が深く刻まれました。
また逢う日まで♪ 

ひよっこは終わってしまいましたが、番組終了後は公開できる情報もあるので、

これからも、このブログやfacebookで奥茨城の情報を発信して頂きたいと思っています。

9月28日(木)、この日は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番日、

a2.jpg

窓からは、奥茨城の山なみが見えます。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 

汗をかいて庭仕事をした後は、関所の湯のスタミナめし [食べ物(食べる)]

梅雨の晴れ間の龍泰院の境内です。

06.jpg

↑ 刈りこんだ芝生と、サツキも良い感じです。

お盆にむけて、朝夕を中心に、庭の手入れをしてますが・・・・

汗をかいた後は、近くの温泉へ・・・

クリックして、住職お勧めの温泉へ向かいましょう♪


㋔ もしもツアーズで紹介された月待の夢そばケーキ [食べ物(食べる)]

野菜も、花も、行事も盛りだくさんの6月、でも、5月の記事を整理していきたいと思います。

とりあえず、もしもツアーズの記事を完結させたいと思います。

大子で紹介された場所は、袋田の滝、生瀬滝と、月待の滝・もみじ苑、七曲りなどでした。

11.jpg

↑ 6月1日、アユ解禁の日、お昼頃から強い雨が降り、月待の滝も水量が回復しました。

12.jpg

↑ なんといっても、ここの一押しはざる蕎麦です。

そして、もしもツアーズで紹介されたのは・・・

13.jpg

そば粉と餡のコラボ、月待の夢そばケーキです。

いろいろ工夫された、食材が提供されるもみじ苑です。

緑が濃くなって、滝も風情がありました。


㋓ もしもツアーズ御一行がお食事をした七曲り [食べ物(食べる)]

今日は、6月6日、本師永源寺先代住職中村大信大和尚のご命日でした。
永源寺さんへ出むき、御仏壇をお参りして来ました。

そのあと向かったのは・・・

01.jpg

↑ 梅雨入り前の貴重な晴れ間が広がる七曲り渓谷にある和風レストラン「七曲り」です。

クリックして七曲りでお食事を・・・


稀勢の里関、横綱昇進おめでとうございます! [食べ物(食べる)]

稀勢の里関が、初場所で優勝し、横綱昇進を果たしました。

日本出身力士としては19年ぶり、茨城県出身力士としては、

稲妻雷五郎・常陸山・男女の川について4人目となります。

ということで、こんなカップラーメンを購入・・・

kise1.jpg

塩ちゃんこ味と醤油ちゃんこ味があります。

クリックして、ラーメン食べて稀勢の里の優勝を祝いましょう。


板長が釣ってきた東京湾のアジです [食べ物(食べる)]

今朝は、雲が出て、冷え込みは緩んでしまい、予報ほど冷え込みませんでした。

さて、今日は、めったに食べられない、お魚の記事です。

nana2.jpg

オオタカやノスリを撮影しながら窓辺の席で待っていると・・・


クリックして、アジのお造りを・・・


滝見屋さんのハートのアップルパイ! [食べ物(食べる)]

01.jpg

袋田、滝本の土産物店街の一番奥にある滝見屋さんです。

02.jpg

↑ 恋人の聖地「袋田の滝」にちなんで、ハートパイを売ってますが・・・

今度は・・・、


クリックして、ハートのアップルパイを


七曲りさんで紅葉を眺めながらお食事を [食べ物(食べる)]

11月8日(火)今季初めて氷点下(マイナス0.5℃)の朝となった大子町紅葉も一気に進んできました。

7日は、朝からよく晴れたので、畑で里芋を掘ったあと、ミズナ・チンゲンサイ大根・ネギなどを少しだけ収穫しました。

防虫ネットを使っているので、無農薬です。

これからの時期は氷点下になるので、虫もつかなくなりますが、今年は秋口の気温が高かったので病虫害が多かったです。

採った野菜を軽トラの荷台に載せて、そのまま七曲りに直行!

n1.jpg

↑ 大子町下野宮(国道118号線の福島県境まですぐ)にある、和風レストラン「七曲り」です。

クリックして、七曲りの紅葉と料理を


大成食堂に嵐の櫻井翔くんが来たそうです♪ [食べ物(食べる)]

朝から雨が降り続く大子町、乾燥していた去年と違い、今年は、田んぼも野山も潤っています。

01.jpg

↑ 道の駅「奥久慈だいご」には町の中の飲食店を紹介する看板があります。


クリックして、大子町の食堂を


五楽亭のつけけんちん蕎麦 [食べ物(食べる)]

昨日は、水戸で桜が開花しました。
私も、用事があって水戸まで行ってました。

昼食は、那珂市後台の五楽亭・・・

01.jpg

↑ 南三陸復興応援をしているお店です。

クリックして、お蕎麦を・・・


前の10件 | - 食べ物(食べる) ブログトップ