So-net無料ブログ作成

第11回MFフェスティバル [音楽]

第一部終了しました(;^_^A

二組目のチャキチャキブルーチームは、
インザムード・I will always love you
闘牛士のマンボ・クール5メドレー
(長崎は今日も雨だった・そして神戸)
の4曲を演奏しました。
私は、I will always love youのサビの部分をソロ演奏
私のソロもうまくいってほっとしています(^^)v。
けっこう、目立つ、美味しい部分でした♪

画像は、一組目ドキドキピンクチーム、なかはらさんのトランペットによるソロ演奏です!
よくみるとマジレンジャーのコスチュームを着ています☆▽\(^^)

前列、向かって右から二人目がゴールドサックスさんです。
ソロのアドリブ演奏をバッチリ決めてまた、ファンが増えたようです。

また、サンサンオレンジチームのマツケンサンバⅡの演奏では
生徒有志と観客の皆さんにも踊っていただき
かつてない盛り上がりとなりました。

こちらは、第二部ゲストの方の演奏です。
奥村晶ラテンジャズユニットということで、
トランペット:奥村 晶
テナーサックス:今尾 敏道
ベース:伊藤 寛康
パーカッション:佐藤 英樹
ピアノ:阿部 篤志
ドラム:高橋 徹
それぞれ、プロとしてその道で活躍されている皆さんです。

第一部の演奏のお手伝いも頂きましたので
私たちの演奏もグレードアップした感じです。

吉成幹雄先生、それにお手伝いして頂いていた奥様、
お疲れさまでした。大変お世話になりました。
これからも宜しくご指導の程!
ゲストの皆さん、生徒の皆さんお疲れさまでした。
これからも宜しくデス。

檀家さんの何人か見に来てくれていたので
うまく演奏できてホッとしている住職でした・・・。


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
shareki

演奏会、お疲れさまです、練習の成果がバッチリですね。
やはり、ソロのパートは緊張しますか?上手くいってよかったですね^^
by shareki (2005-09-23 19:33) 

お!渋樹先輩に先を越されてしまいました。ソロ、うまくいって良かったですね。なんか緊張感が伝わってくる写真です。
by (2005-09-23 19:40) 

あやこ

演奏会お疲れさまでした^^
ソロ。。。 カッコいいですねっっ!!
今は、終わってホッと一息つかれていらっしゃるのかなぁ。。。
by あやこ (2005-09-23 20:25) 

おつかれさまです。
住職、ホッ とされているのが、文章にでていますよ。
僕は照れ屋なもので、とても、ソロなんて・・・
でも、楽しめたみたいで、良かったです。
by (2005-09-23 20:29) 

お疲れ様でした。。ドキドキ感がこちらまで伝わってきますよ。。本日は一杯中ですか。。
by (2005-09-23 21:26) 

オサルノカゴヤ

おつかれさまです!
緊張するけど楽しいですよね。いいな〜。
by オサルノカゴヤ (2005-09-23 22:23) 

saripapa

演奏会お疲れさまでした。
心地よい緊張!?から解放されてほっとされているのでしょうね。
ソロ決まると病みつきになりますよ。きっと。
もうスポットライトを浴びる快感から逃れられないでしょう…。
美味しいお酒を召し上がって下さい。
by saripapa (2005-09-23 22:29) 

りんぺい

うまくいってなによりです!

すいません、酒バトンなるものが、お酒飲めないたー助さまから
回って来まして・・・
住職にバトンを回そうかな、なんて・・・・
ご迷惑でしたら、無視してください~

よろしくです・・・
by りんぺい (2005-09-23 23:19) 

ゴールドサックス

お疲れ様でした。
私も楽しく演奏できました(^^)
次は、12月忘年会演奏、2月個人発表会ですね。
また、よろしくおねがいします。
(写真に私が写ってますね)
by ゴールドサックス (2005-09-24 00:01) 

のの

お疲れ様です!
発表会って大変そうですが、きっとお稽古段階から充実のときなんでしょうね。
by のの (2005-09-24 01:15) 

imari♪

お疲れ様です。
今はもう、抜け殻ですね。
それとも、まだ興奮気味でしょうか?
ゴールドサックスさんの話では、次は12月ということは、すぐに、次の準備ですね。
10月20日に他の区立幼稚園に頼まれて、コーラス部で、歌うことになっちゃいました。ただいま練習中です。
by imari♪ (2005-09-24 01:27) 

がまがま

フェスティバルお疲れ様でした。
ソロうまくいってよかったっすね。私のほうは・・・(笑)

トラックバックもしてみましたのでよろしくお願いします。
by がまがま (2005-09-24 01:45) 

ほりかわ

おぉ、演奏会、そしてソロ演奏お疲れ様です♪
今頃は満足感に包まれながら眠っている頃でしょうか。
何か楽器が弾けるというのは、楽しいものですよね。
by ほりかわ (2005-09-24 03:13) 

Silvermac

私も中学1年からジャズ好きです。40題からはクラシックも聴くようになりました。父は音楽をかじって何種類かの楽器を演奏することが出来たのですが、私は楽器は全く駄目です。演奏できる方は羨ましいですね。
by Silvermac (2005-09-24 08:03) 

お疲れ様でした。楽しめましたか?
私、父が無類のジャズ好きとジャズ喫茶を経営していたこともあり、ジャズライブデビューは5才でした。
アート・ブレーキーとの写真は、ちょっと自慢です(^^;)
by (2005-09-24 10:04) 

mippimama

演奏会お疲れ様でした〜
無事終え良かったですね♪
お彼岸でご住職は本職が忙しのかと思ってましたが...(笑)
by mippimama (2005-09-24 10:04) 

猫ふみふみ

サックスなさるんですね~
演奏会お疲れ様でした。
音楽を奏でる、特にアンサンブルで、いろいろな楽器と
演奏するのって、本当に楽しいですよね。
うん十年前、ギターを抱えて舞台に上がった時のことは
忘れられません。
もうドレミもやっとになっちゃいましたけど・・・(笑)
by 猫ふみふみ (2005-09-24 14:45) 

Baldhead1010

えっ、ソロ!楽器は何ですか?ちょっとのミスも許されないから大変ですよね。
by Baldhead1010 (2005-09-24 14:58) 

袋田の住職

渋樹さん nice!ありがとうございます。
今年は初めてのソロパートがあったので
全体練習も毎回真面目に出て練習してました。
家でも毎日吹いていたので、なんとか本番ではうまくいきました。

STEALTH さん nice!ありがとうございます。
だいぶ慣れてはきましたが、ステージは緊張します。
ソロ演奏のときはドキドキでしたよ。
よい修行になります・・・。

あやこ さん nice!ありがとうございます。
終るとホッとして脱力感です・・・。

こうちゃんniec!ありがとうございます。
私も照れ屋ですので、向きではありませんが
上手な人はかっこよく吹くのですよ!

mizusato さん nice!ありがとうございます。
夜10時近くに帰ってきて軽く缶ビールを・・・

オサルノカゴヤ さん nice!ありがとうございます。
今回は同じグループの人や、他のグループの人ともいろいろお話しが出来たので、充実した感じです。おかげで緊張もやや薄れた感じです。

saripapaさん niec!ありがとうございます。
前日リハ緊張でボロボロだったんですが、
本番は落ち着いて演奏できました。
スポットライトは、いいもんですが、
暗いところで演奏した方が性にあってます。
by 袋田の住職 (2005-09-24 16:38) 

袋田の住職

りんぺい さん nice!ありがとうございます。
受け取りました。私もお酒は強くありません。
でも、味にはうるさいですよ!

ゴールドサックス さん nice!ありがとうございます。
さすがセミプロのゴールドサックス さん見事なソロ演奏で
また、ファンが増えたみたいですね♪
いろいろお話しができて有意義でした。

のの さん nice!ありがとうございます。
練習の時は、けっこう、あわずに大変ですが、
本番はゲストの方のお手伝いもあるのでまとまります。

伊万里 さん nice!ありがとうございます。
十月には私も梅花流(御詠歌)の県大会があり
司会やコーラスをすることになってます。
また、ステージに登ります・・責任重大です。

がまがま さん トランペットかっこよかったですよ!
動きの速さでメロディーラインはあまり聞こえない曲でしたね。
アドリブは、間違えても気になるのは本人だけでしょうから・・・
私の方は間違うとバレバレになる曲だったので

ほりかわ さん nice!ありがとうございます。
私がサックスを習い始めたのは35歳からです。
いろいろな人に出会い、人生が豊かになった感じです。

SilverMac さん niec!ありがとうございます。
うちの父は音楽といえば軍歌を歌うくらいでした。
音楽が出来るお父さんって良いですね♪
幼稚園のころ、母が、オルガン教室に通わせてくれて
今でも少しは役立っているようです。

桐穂さんnice!ありがとうございます。
5歳でデビューとは凄いですね
うちの5歳の息子も何かやらせてみたいです。
いまのところ逃げ回っています。

mippimama さん niec!ありがとうございます。
本業もいそがしかったです・・・

猫ふみふみ さん nice!ありがとうございます。
人前で楽器が演奏するのは楽しいですね。

Baldhead1010 さん niec!ありがとうございます。
テナーサックスです。プロじゃないので多少のミスは許されますが、
今回のフェスティバルは、入場料をとっているので
あまりひどい所は見せられません。
今回は、全体としても今までになくよい演奏が出来ていたと思います。








間違わなくてよかったです。
by 袋田の住職 (2005-09-24 16:55) 

花IKADA

ラテンのリズムが聞こえてきそう!
サルサ、マンボ、等…踊りたかった(~~)。
by 花IKADA (2005-09-24 18:12) 

是非これは音を聴きたい!
by (2005-09-24 19:00) 

お疲れ様です〜
長崎は今日も雨だった・そして神戸の演奏、聴いてみたいです♪チーム名も楽しい名ですね(=^_^=)
by (2005-09-24 22:17) 

しょーえん

素敵ですね☆
僕はアカペラをやっていましたが
こんな風にステージに立って
多くの人の前で歌いたかった・・・。
by しょーえん (2005-09-24 23:58) 

どらとら

お疲れ様です〜。上手くいってよかったですねぇ。演奏会終わって、みんなで飲んだり食べたりすると、また楽しいですよね。それにしても、11月に御詠歌って、住職、本当に多趣味ですね。人生の楽しみ方が素晴らしい、と思ってブログを拝見しております。
by どらとら (2005-09-25 02:46) 

moonrabbit

大勢での演奏は合わせるのが大変ですけど、決まったときの爽快感は倍増ですよね。ソロも決まってよかったですね。(^^
by moonrabbit (2005-09-25 03:45) 

袋田の住職

花IKADA さん niec!ありがとうございます!
各組とも毎年一曲ラテン系の音楽が入ります。
乗りは良いのですが、けっこう難しいですね・・・。

tanaka-ma3 さん nice!ありがとうございます。
映像か音楽が手にはいたら何とか公開したいです・・・。

杏都 さん nice!ありがとうございます。
クール5メドレーはけっこうよい響きでした。
演歌もサックスやトランペットで演奏すると
また、趣が違います・・・。

しょーえん さん nice!ありがとうございます。
これからもそういう機会がりますよ、
是非、しょうえんさんのお寺でもコンサートを!

どらとら さん niec!ありがとうございます。
打ち上げには参加できませんでしたが
盛り上がったようです。
御詠歌は本職というか仕事です。
でも、ステージやステージの裏ってけっこう面白いです。

moonrabbit さん nice!ありがとうございます。
音とリズムを合わせるのは大変です。
きれいにハーモニーになると響きあって、きれいです♪
by 袋田の住職 (2005-09-25 08:08) 

U3

 わたしは10数年前に買ったトランペットがいまだに吹けないでいる!
 哀しい!!!
by U3 (2005-09-26 16:57) 

袋田の住職

トランペットは私も吹きたいです。
音が出るようになると楽しいですよね
歌うように吹ければいいのですが・・・
by 袋田の住職 (2005-09-26 19:06) 

Facebook コメント

トラックバック 1