So-net無料ブログ作成

カシマアントラーズ暫定ですが首位に立ちました。 [スポーツ]

開幕戦の浦和戦には仕事で行けなかったし、
そのあと、京都、大宮とアウェーでの戦いが続いたので、
カシマスタジアムへ行くのは今年初めてです。

法事のあと出発したので、家を出たのが11時55分、試合開始のPM.2:00には間に合いそうもありません。

kashima01.jpg

↑ 途中常磐道の那珂インターから北関東自動車道を経由、茨城空港北・鉾田インターで下りました。



ここまで、1時間15分で来ました。高速道路がつながったので15分の時間短縮です。

kashima02.jpg

↑ いつもなら、2時間から2時間30分くらいかかるのですが、1時間50分で駐車場につき、スタジアムへと向かいます。

hatake5.jpg

↑ 茨城キッズデーで県内の小学生は入場無料です。

サポーターシートのシーズンチケットと応援用のレプリカユニホームを受取りスタジアムへ入りました。

hatake6.jpg

↑ 試合開始に間に合いました。二階席の最上段から観戦です。
前の人がつけている6番NAKATA選手のレプリカユニフォームが今年のモデルです。

kashima03.jpg

↑ 久々の青空で海も青く見えました。
風も強かったです。

hatake8.jpg

↑ 試合は、新加入の韓国代表イ・ジョンス選手のコーナーキックからのヘッディングシュートがきれいに決まって先制。
二点目は今季初先発、今シーズン好調の遠藤選手のシュートがキーパーをすり抜けゴールが決まりました。

後半も、遠藤選手のシュートがポストで跳ね返り、それがまたキーパーにあたって入るというラッキーな形で三点目が入り試合が決定的になりました。

山形も途中出場の増田選手のセンタリングをニアで田代選手が合わせ一点を返しましたが、反撃もそこまででした。
選手一人一人の力の差が結果に表れた試合でした。

増田選手、田代選手も今シーズン鹿島から山形に移籍した選手です。
新天地での活躍を陰ながら祈ってます。

今日(3月30日)にはアウェーでACLの試合がありました。

エースのマルキーニョス選手が、お父さんの訃報でブラジルに一時帰国するという非常事態になりましたが、
インドネシアのジャカルタでペルシプラに3:1で勝ち、4連勝、長春亜泰が全北現代に敗れたため、残り二試合を残し、決勝トーナメント進出が決まりました。

Jリーグの方も、3勝1分、勝点10で、暫定ながらトップに立ちました。
第4節は広島と名古屋の試合が、4月21日(水)なので、それまでは暫定の順位となります。


最後に、今シーズン、こうしょうが応援する時着る、レプリカユニフォームです。

kashima04.jpg

↑ 18番はエース、マルキーニョス選手の背番号。
左胸の大きな星と、左袖の三つの星で獲得した13冠のタイトルを意味しています。

カシマアントラーズ、今年は、Jリーグ四連覇、アジアチャンピオンを目指して好スタートです♪
nice!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 54

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

yamaoji

yamaojiは・・・野球なんですね!
都内は本当に場所がなく、荒川の河川敷や、多摩川の巨人軍練習場近くとか、でもここまでいつもは行けませんから、路地でのキャッチボール、懐かしいです。
タイもサッカーは、盛んですよ、で言い方は、フットボールですね、サッカーとは言いません。
by yamaoji (2010-03-30 22:54) 

こう

アントラーズは負けることを忘れてしまってますね。
選手層が厚いし、死角が無い! とにかく攻めてくるし、憎らしい!!
でも、ACLでは応援してますから。絶対優勝!!!


by こう (2010-03-30 23:57) 

旅爺さん

高速道路で写真撮ったのは?あぶね~!”・・こうしょう君?
凄い人手で盛り上がったでしょう。
by 旅爺さん (2010-03-31 07:17) 

袋田の住職

yamaoji さん私も野球の世代でした。
境内でよくキャッチボールをしました。
ラオスの小学校へサッカーボールを持っていったら喜ばれました。
チェンマイのお坊さんの学校でも、サッカーをやってました。。。

こうさん 今までACLではいつも苦い思いをしてきたので、
浦和レッズ、ガンバ大阪に続いてアジアチャンピオンになって欲しいです。

旅爺さん これは、助手席のこうしょうが撮った写真です。
御安心を・・・
これを使えば旅爺さんのお宅まですぐですね。
by 袋田の住職 (2010-03-31 07:34) 

たいへー

今年もリキ入れて応援できそうですね。
by たいへー (2010-03-31 07:43) 

にこにこ

40分早いと助かりますね
数日振りに締め切り前にやってくることができました。
by にこにこ (2010-03-31 08:40) 

SilverMac

海が見えるのですね。
by SilverMac (2010-03-31 10:16) 

okko

かなりの熱烈ファンとお見受けいたしました。
サッカーは、いまいち、ルールがよく理解できないからだと思うのですけど、孫娘高2、ジュビロ磐田にドップリですよ。
by okko (2010-03-31 10:53) 

kazoo

こうしょう君、張り切っていますネ。
by kazoo (2010-03-31 12:01) 

スマイル

いいですね!
エキサイティングで・・・・・
野球観戦・応援は行きますが
サッカーは行ったことありません。
一度行きたいです♪
by スマイル (2010-03-31 12:08) 

今造ROWINGTEAM

いいですね、一度はサポーターとしてサッカー観戦してみたいです~(∩∀`*)

by 今造ROWINGTEAM (2010-03-31 13:15) 

fuzzy

増田・田代などが活躍の場を求め移籍するほど充実した鹿島の選手層ですから、強いのは当たり前ですね(笑)日本一のチームですから遠藤・小笠原・興梠・内田・岩政は代表入りしても可笑しくないです、一度プレマッチで代表VS鹿島で試合をしたら面白いでしょうね。
by fuzzy (2010-03-31 14:16) 

kei

鹿島、凄いですね。今年のアジアチャンピオンに優勝かも。去年は韓国のチームだね。 中国のチームはだめだな。上海のチームは今年資格も取れない。
by kei (2010-03-31 16:14) 

Tad

アントラーズ強いですね。信州の松本山雅FCはやっとJFLに昇格して盛り上がってますが、さすがに現在苦戦中です(iдi)
by Tad (2010-03-31 16:29) 

きまじめさん

今年も絶好調の滑り出しですね♪
浦和も、過去のようにアントラーズと競り合うぐらい
元気だと、連れ合いも元気になるんですけれど ^^;
by きまじめさん (2010-03-31 17:13) 

ふじかわ

おおwスタジアムいったら盛り上がりそうw
by ふじかわ (2010-03-31 19:26) 

みぃ

こんばんは。
鹿島アントラーズ、昔から、強過ぎましたね。(笑)
ジーコに感謝ですね。
昔、中田がいた頃は、私達夫婦も、熱心なベルマーレのサポーターだったのですが、突然、J1選手の殆どが解雇されていなくなってからは、いつの間にか、応援にも行かなくなりました。>0<;
最近、又、やっとベルマーレも復帰したようです。 あの当時は、栄光のベルディ川崎も、今は・・・・。
時の流れを感じます。

by みぃ (2010-03-31 20:09) 

ノリパ

えらい近くなったんですね。茨城空港効果ですね。
最上段からの景色が素晴らしいデス。スタジアムがあんなに近いんですね。
シュートが飛んできたら、モノ投げたら届きそうな感じでイイですね。
by ノリパ (2010-03-31 22:05) 

枝動

地元にチームとスタジアムがあるって羨ましいです。
サポーターの応援も熱くなるんでしょうね。
by 枝動 (2010-03-31 22:11) 

爆弾小僧

今年こそACLを制してほしいですね(^^)

by 爆弾小僧 (2010-03-31 22:12) 

ゆうこ

とっても綺麗な青空ですね!
いいお天気だし、勝利したし、気持ち良かったでしょうね
鹿島スタジアムには、Jリーグが開幕した時に一度行ったきりで(18年くらい前?)ジーコが選手でしたよねぇ
スミマセン、記憶が古くて…(^^;)
by ゆうこ (2010-03-31 22:39) 

柴犬陸

強いですねぇ、やはり。
新潟は苦戦しています。
by 柴犬陸 (2010-03-31 23:43) 

袋田の住職

たいへー さん 今年は、守備が安定してますので安心して見てられます。

にこにこ さん 水戸周辺の渋滞を避けられるので、かなりの時間短縮になります。

SilverMac さん 海が望める高台にあるので鹿島灘が眺められます。

okko さん 手を使ってはいけな、ゴールへ入れば一点という実にルールは簡単です。

kazoo さん カシマスタジアムへ行くと売店巡りで大張り切りです。

スマイル さん サポータシートで応援するとストレス解消に♪

今造ROWINGTEAM さん サポーターシートでの応援は盛り上がります。

fuzzy さん 田代は日本トップレベルの高さと足もとの技術を持った好選手です。
アントラーズでは控えでしたが、他のチームならレギュラーとして活躍できるでしょう。
選手の力量とともに、一貫したチーム戦術があるので代表との戦いも面白いでしょうね。

kei さん 韓国のチームは強いですよね・・・
中国のチームも身体能力は高いので、国際交流をしていけば強くなると思います。
常連の上海申花は今年は出てないんですね・・・

Tad さん 一発勝負のトーナメントと違い、長い期間のリーグ戦で結果を残すのは大変です。チームとしての力を貯えないと・・・

きまじめさん 浦和は強いチームですので、守備が安定すれば結果が出るかと思います。まだ、個人の能力に頼っている段階ですね。

ふじかわ さん チームも絶好調で盛りあがっていましたよ。

みぃ さん 中田がいた頃のベルマーレにはよくアントラーズもやられてました。
来年もJ1に残って欲しいですね。

枝動 さん うちからは少し遠いですが、地元チームでしかも強いのがうれしいです。

爆弾小僧 さん ジーコがいた頃からの悲願でしたから、アジアの王座につくのは・・・
今年こそ!

ゆうこ さん アルシンドがいた頃ですね!
私は、ジョルジーニョや本田泰人がいた頃からです。

柴犬陸 さん 鹿島の大砲だった黒崎選手が監督をしているので、新潟にもなんとか結果を出してほしいですね。
by 袋田の住職 (2010-04-01 11:28) 

水郷楽人

アントラーズ調子が良いですね。
by 水郷楽人 (2010-04-01 12:24) 

テリー

大きなスタディアムですね。サッカーは、やはり、生の方が迫力があるでしょうね。
by テリー (2010-04-01 17:34) 

弁慶

アントラーズ、1位ですね♪
J1復帰した「ベガルタ仙台」いまのところ5位。
何とかキープして貰い所です。

by 弁慶 (2010-04-01 19:35) 

せつこ

カシマアントラーズは強いですね、今年も良い成績でしょう(^0^)
新潟のアルビレックスは負けて帰ってきました、あんなに大勢のサポーターが行ったんだけど・・・。
by せつこ (2010-04-01 20:46) 

袋田の住職

水郷楽人 さん チームとしての戦術が確立しているので、安定した試合運びが出来ています。
前線からの守備で相手にプレッシャーをかけ、ボールを奪ってからの速攻が特徴です。

テリー さん 試合の内容は、TV画面の方がわかりますが、全体のフォーメーションや臨場感がスタジアム観戦の魅力です。」

弁慶さん 5位は良い位置ですね。
昇格組が苦戦する中で、結果を出しています。
次節の鹿島戦が正念場でしょうか・・・
by 袋田の住職 (2010-04-01 21:04) 

袋田の住職

せつこさん 新潟は観客動員が素晴らしいですね。
監督にぜひ、がんばって欲しいです。

by 袋田の住職 (2010-04-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0