So-net無料ブログ作成

鹿島アントラーズ逆転勝利! [スポーツ]

5月25日(土)今シーズン初めてカシマスタジアムへ行くことができました。

午前中は、根本さんに頂いた袋田産の蕎麦粉で1kgの蕎麦を打ちました。
けっこううまくいったので後日ブログでも紹介する予定です。

こうしょうの部活(サッカー部)の練習が正午で終了したので、午後1時30分に出発しました。

鹿島スタジアムまでは約2時間半です。キックオフは午後5時です。

11.jpg

↑ サポーターの番号である12番のレプリカユニフォームを着てスタジアムへ向かうこうしょう・・・


12.jpg

↑ 私が当日券を買っている間にジーコ様とご対面♪

14.jpg

↑ サポーターズシートの一階席で応援体制に入ります。

15.jpg

↑ けっこうこれが楽しいビッグフラッグの下・・・

試合は、クリアボールを李に決められいきなり失点・・・
(目の前で決められてがっかり・・・)

16.jpg

↑ 前半44分、ラーメンを食べているあいだに、二点目を渡辺に決められ0:2で前半終了・・・

さらに・・・

常陸牛串焼きステーキを食べている後半開始早々に、大迫が一点返し・・・(見そこなう・・・)

さらに、遠藤のクロスが相手に当たり、オウンゴールで同点!

これは、目の前で良く見えました。

17.jpg

↑ 盛り上がる、サポータースタンド・・・

そして、大迫がこの日二点目となる決勝ゴールを蹴り込みました。

その後も押し気味試合を進め、曽ヶ端のナイスセーブもあって大逆転勝利で勝ち点3を獲得、
ワールドカップ予選の長い中断に入る前の大事な試合をものにしました。

ここ数試合、審判の不可解な判定が続き、この日も理解不能な判定が続出、
イライラを募らせていたサポーターも溜飲を下げましたが、やはり審判のレベルアップは必要ですね。

18.jpg

↑ まだ、午後7時だったので、サポーターズシートで大いに盛り上がりました。

目の前で大迫のゴールを見たこうしょう・・・

19.jpg

↑ 今季モデルの9番の応援用レプリカユニフォームを記念に購入・・・

20.jpg

↑ Jリーグのすべてのチームで最多のタイトル16冠を表わす胸の大きな星と袖口の6っつの星!

カシマアントラーズが20年にわたって進めてきた地域一体の姿勢と一貫したチームコンセプトの賜物です。

午後7時30分にスタジアムを出て、午後10時に帰宅しました。

21.jpg

↑ 11冠目を獲得した翌年の全選手のサイン入りレプリカユニフォームです。


22.jpg

↑ これはまだ4冠だけですから、これはだいぶ古いです。

レオナルドやジョルジーニョの在籍した時代のサイン入りレプリカユニフォームもありお宝にしまってあります。

日本代表がワールドカップで勝てて、日本人選手が世界のトップリーグでも活躍できるようになりました。
しかし、日本が本当に強くなるには、Jリーグがもっとレベルアップし世界からトップレベルの選手が集まってくるようでなければなりません。

そのためには、もっと日本にサッカー文化が根付く必要があります。
それには、やはりスタジアムに足を運ぶのが一番です。

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

まー坊

前半戦と審判の判定にはイライラだったでしょうが、見事に逆転勝利を飾れてよかったですね。
レプリカユニはサポーターの必須アイテムのひとつですよね
我が家も初年度の物から今シーズンのものまで8種11着あります^^;
J加盟最初のユニホームです⇒ http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2011-10-02
by まー坊 (2013-05-26 21:39) 

袋田の住職

まー坊さん 初年度の、しかもサイン入りはまさしくお宝ですね。
あの判定 スタジアムのモニターにビデオを流したら良いのに、と思いましたよ。
見る位置が悪いのか?動体視力が良くないのか?いずれにしても、審判もプロ化して、恥ずかしくない判定をして欲しいものです。
世界のトップリーグと肩を並べないといけません。その為にもスタジアムへ足を運ぶサポーターの存在は大きいです。


by 袋田の住職 (2013-05-26 21:59) 

Silvermac

サポーターの存在は大きいようですね。
by Silvermac (2013-05-27 06:11) 

袋田の住職

Silvermac さん 後半の大逆転劇はサポーターの声援が大きかったです。審判の数々の誤審がサポーターに火をつけました。

by 袋田の住職 (2013-05-27 07:02) 

ばん

こうしょう君・・・身長が伸びたのでしょうね。
by ばん (2013-05-27 10:01) 

袋田の住職

http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2008-11-09

↑ ばんさん、この頃の写真と比べてみると大きくなったのがわかります。
親はいつも見ているのでそれほど感じませんが、
たくましくなってきました。

by 袋田の住職 (2013-05-27 10:59) 

旅爺さん

こうしょう君の後姿は大きくなりましたね~!”
鹿島スタまでは車ですか? 美味しかったりゴールが見られて楽しめましたね。
こうしょう君が9番や12番のユニホームでお経をあげてる姿を想像しちゃいました。笑
by 旅爺さん (2013-05-27 17:02) 

yakko

サポーターの声援の力って大きいんですね〜 !
大逆転勝利は喜びも一入でしょう〜 !!
by yakko (2013-05-27 17:03) 

袋田の住職

旅爺さん 車ですのでビールは飲めません。食べている時にゴールを見逃してしまいました(汗)

yakkoさん この日は、ホームの大声援が後半の大反撃につながりました。

by 袋田の住職 (2013-05-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0