So-net無料ブログ作成

初夏に咲く花大特集(小さいのから大きいのまで) [花]

今日は、龍泰院だよりの編集をしています。
パソコンに向かって文章を打っていると煮詰まってくるので、自転車で滝本まで走ったり、花の写真を撮ったり・・・
ということで、今日は花の記事です。

k1.jpg

↑ 気温は28℃まで上がりましたが、カラッとした暑さの袋田です。


yuri.jpg

↑ 境内のミヤマスカシユリも咲いています。

貴重なユリなので、ここは、防犯カメラで常時録画してます。

tf.jpg

↑ テータイムフラワーの小さい花も咲き始めました。

ajisai.jpg

↑ 梅雨が似合うアジサイの花も紫色になってきました。
花弁に見えるのは花ではなく、実際の花は中央部の小さいのです。

ice1.jpg

↑ アイスプラントの花もとても小さいです。

たくさんの種ができます。

ching.jpg

↑ これは、チンゲンサイの花、アブラナ科ですので、菜の花に似ています。

kyuri.jpg

↑ キュウリの雌花です。

nasu.jpg

↑ こちらは、ナスの花です。

小さい花が続いたので最後に大きな花を!

taisa.jpg

↑ タイサンボクの花には今日もいろいろな虫が匂いに誘われてやってきます。


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ミヤマスカシユリって綺麗な色ですネ・・・防犯カメラ付きですか?
人の土地から持って行くなんて花を愛する資格がありませんよね...
お花はピントが合っていて綺麗ですネ。  癒されます。
by ちゃーちゃん (2013-07-02 22:32) 

Silvermac

連日の雨、3台の除湿器がフル回転です。
by Silvermac (2013-07-03 05:40) 

弁慶

ミヤマスカシユリ
今年も元気に咲きましたね^^

by 弁慶 (2013-07-03 05:48) 

袋田の住職

ちゃーちゃん 花を撮るだけならいいのですが、盗る人はどうしようもありません。
今は、あちこちに防犯カメラがあるのでけっこう足がつきます。

Silvermac さん こちらはあい変わらす雨の少ない梅雨です。

弁慶さん 今年も咲いてよかったです。
滝の方のは少ないような気がします。
これからでしょうか・・・
by 袋田の住職 (2013-07-03 07:35) 

yakko

お早うございます。
アイスプラントの花、初めて見ました〜 野菜の花ってカワイイですね。
by yakko (2013-07-03 08:01) 

たいへー

今から収穫が待ち遠しいですね。
by たいへー (2013-07-03 08:27) 

mimimomo

おはようございます^^
お野菜の花たちも可愛いですよね。
アイスプラントのお花は初めてです。
by mimimomo (2013-07-03 08:31) 

mimimomo

書いて送信してふっとyakkoさんのコメントを見たら、同じようなことが(^^ゞ
by mimimomo (2013-07-03 08:32) 

旅爺さん

色んな野菜を収穫して戴いてる頃ですね。
by 旅爺さん (2013-07-03 09:08) 

青い鳥

タイサンボクの花、見事ですね。
実家にもあって毎年咲いていました。
家は解体してなくなった筈ですが、庭木はどうなっているのだろう?とふと思いました。
by 青い鳥 (2013-07-03 09:39) 

テリー

タイサンボク、一度日比谷公園でみかけましたが、最後の写真のタイサンボク、きれいですね。

by テリー (2013-07-03 09:55) 

袋田の住職

yakko さん 小さくて目立たないので見逃してしまいます。
でも、可愛い花です。

たいへー さん トマトやオクラがこれからなので・・・

mimimomo さん コメントレスも同じで良いですか・・・(笑)

旅爺さん 自家消費で食べるだけなので多品種少量栽培を心がけています。

青い鳥 さん このタイサンボクも農協事務所の移転で移植されたものでした。
気になりますね。

テリーさん 大きくて純白で豪華な花です。


by 袋田の住職 (2013-07-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0