So-net無料ブログ作成

第25回若鮎杯少年サッカー大会 [スポーツ]

8月3~4日大子広域公園グラウンドで第25回の記念大会となる奥久慈大子少年サッカー大会「若鮎杯」が盛大に開催されています。

daigo1.jpg

↑ 朝、大子中サッカー部は補助員の任務があるのでこうしょうを送っていったら、すでに大勢集まってきていました。

6年生の部だけでの18チーム、その他、5年生チーム、4年生チームナデシコチームなども参加し、
19少年団43チームが、4面のピッチを使って二日間にわたってふるに試合が行われています。


02.jpg

↑ 左が大子町の都筑積教育長、右が小林秀次大会会長です。
教育長さんとは昨晩、校長会、町議会文教厚生員、教育委員の合同研修会で一緒でした。

このような大きな大会が、ここ大子町で25回も行われてきあっというのは本当にすごいことだと思います。

最初の頃は、参加チームも今ほどではなかったそうですが、広域公園ができるまでは、町内3会場でH分散開催だったので連絡が大変だったとか・・・

03.jpg

↑ 明日は、再三紹介してきた東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の方々が来て、
招致活動のイベントなどもあります。

この中から、将来のオリンピック選手が出るかもしれません。

えっ、そんな夢のような話、あるわけないじゃん・・・

と思っているあなた、実はすでにこの大会からオリンピック選手が生まれているんですよ!

ロンドンオリンピックで大活躍した水戸出身の大津祐樹選手もこの大会に参加しています。

sain.jpg

↑ 今回、オランダから直筆サイン入り色紙を、送ってくれました。

優秀選手たちに記念品として贈られるそうです。

04.jpg

↑ 将来、なでしこジャパンになる選手がいるかもしれませんよ。

06.jpg

↑ 参加選手は入念にウォーミングアップで試合に備えています。

05.jpg

↑ 黒いシャツ遊んでいるのは大会運営補助員の大子中学校サッカー部、
今日の試合が終わってから、大会運営にあたっていた大人対中学生チームで練習試合をしていました。

今日は、予選リーグのそれぞれ二試合が行われ決勝リーグの組み合わせが決まりました。

明日は、決勝トーナメントそれぞれ二試合と、6年生チームの決勝戦が行われます。

明日(4日)は、大子広域公園で、明後日(5日)は、袋田の滝でオリンピック招致のイベントがあります。

ビッグフラッグにメッセージを書いて、オリンピック招致グッズをもらいましょう!

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

silverag

綺麗なグランド・・
少年たちもがんばれますね
by silverag (2013-08-04 13:00) 

テリー

子供達の将来は、色々な可能性がありますね。
by テリー (2013-08-04 18:25) 

袋田の住職

silverag さん 最初の頃は、三ヶ所に分けて土のグラウンドでした。

テリー さん いろいろな可能性があって楽しみです。

by 袋田の住職 (2013-08-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0