So-net無料ブログ作成

成田の麻薬探知犬訓練センターと上野鈴本演芸場 [犬]

今日(8日)は朝から気持ちの良い青空が広がりました。

mansaku.jpg

↑ 今朝の袋田の滝付近の山並み、袋田温泉豊年万作からの眺めです。

鮭の遡上はピークになり、下津原橋の下では30匹くらいが泳ぎ回っていました。


今日の記事は、「犬」の記事です。


雨の一日となった昨日7日(木)、雨の降る中、千葉県成田市へ向かいました。

滝交通のバスに乗り、常陸太田で太田支部の皆さんと合流し常磐道・圏央道で稲敷まで行き、
一般道で利根川を渡り、予定よりも早く成田の麻薬探知犬訓練センターへ到着しました。

02.jpg

03.jpg

↑ 施設内には税関職員と犬がいっぱいいます。

04.jpg

↑ 撮影は、ここまで、中では、説明を聞き、訓練の様子も見せてもらったのですが、国家機密なので、内部の撮影、犬の頭数、ブログでの公開は認められていません。

いずれにして、ここで育成された麻薬探知犬が日本の治安を守っていることを皆様に知っていただきたいと思います。


と、いうことで、紹介はここまで!

バスの中でお弁当を食べて、上野に向かいましょう・・・

寛永寺脇のバス駐車場から、上野公園を通り抜け・・・

05.jpg

↑ 上野といえば、西郷さん、ここにも犬がいました。

06.jpg

↑ 上野広小路、鈴本演芸場の看板が見えてきました。

07.jpg

↑ 中に入ります。

08.jpg

↑ 11月上席の出演者・・・

09.jpg

↑ 昼の部を見ましたが、だいぶ変更がありました。

のだゆきさんのピアニカやリコーダーの演奏、仙三郎社中の曲芸、柳家小菊さんの三味線、ロケット団の漫才、そして、落語は、時そば、こんにゃく問答など、よく知っているのがけっこうありました。

10.jpg

↑ 昼の部のはね太鼓、テンテンバラバラ、テンテンバラバラ、軽快な太鼓の響きでした。

前座さんの太鼓の音に見送られて寄席をあとにし、バスに向かい、帰路につきました。


お知らせです!

明日9日は、大子町のまちうちで「百円商店街」やJA祭りが、
10日は、奥久慈だいご祭りと引き続きJA祭りが開催されます。
紅葉もいい感じになってきました。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

テリー

袋田、かなり紅葉が進んでいますね。
by テリー (2013-11-08 17:55) 

shiho

西郷さんの像~。
私は上野へ行くと、必ず西郷さんの像を
観に行きます~。
by shiho (2013-11-08 19:46) 

Silvermac

寄席で聴く落語は良いでしょうね。
by Silvermac (2013-11-08 21:07) 

たいへー

落語の文字は、提灯でも応用しております。^^v
by たいへー (2013-11-09 07:22) 

okko

今朝のニュースでも、大子町の様子を放映していました。日帰りバス旅行というのもあるのですが、出発が7時とか、早過ぎるので手がでません。
by okko (2013-11-09 14:36) 

袋田の住職

テリー さん 大子町でも、七曲り、八溝山、男体山、もみじ寺、袋田の滝などは、いい感じに色づいています。全体としての紅葉はこれからです。

shiho さん けっこう気づかずに通り過ぎてしまう人もいますが、私はしっかり撮影してきました。

Silvermac さん TVとは違いますね。寄席だと芸人さんが生き生きしています。

たいへー さん 読めないのもあります。絵のようでもありますね。

okko さん 7時に出ると、ちょうど午前10時の滝が光り輝く時間につくことができます。
一泊すると、ゆっくり楽しめますが・・・

by 袋田の住職 (2013-11-09 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0