So-net無料ブログ作成

Ⅳ 矢田から常陸大子駅 [こころ旅]

火野正平さんの後を追って常陸大子駅まで向かいます。

08.jpg

↑ 矢田地区の田んぼと里山の風景をご覧いただきながら自転車は南下していきました。


07.jpg

↑ 旧道を通り、やみぞの西の交差点を直進すると、上の写真のところになります。

20.jpg

↑ 久慈川に沿って走り、本田屋さんの看板を過ぎると・・・
21.jpg

↑ 厳冬期の朝には、シガの観察をできる場所に出ます。

22.jpg

↑ 正平さんが通った朝は、カワウ・ダイサギ・アオサギがたくさんいて朝のお食事をしていたようです。

23.jpg

↑ 街角美術館の先を右折し、常陸大子駅前へと向かいます。

24.jpg

↑ 本町通りを過ぎて、国道461号線を左折すると・・・

25.jpg

↑1常陸大子駅前のロータリーにでます。

ここで、バスを待つ間、いろいろな人とお話をしてました。

カレーうどんを食べた牧島食堂は駅前通り(栄町通り)の中ほどにあります。

12時15分発、袋田、上小川経由、栃原行のバスに乗って上小川駅まで輪行してました。
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

たいへー

仕事の関係で、前半しか見れませんでした。^^;
by たいへー (2013-12-04 07:23) 

せつこ

あらホントだ@@画像認証難しいね^^
毎朝、見てます。
同じところを撮ってますね(^^♪
by せつこ (2013-12-04 13:46) 

袋田の住職

せつこさん よくコメント、入れられましたね。私は、画像認証文字がでたらお手上げです。
by 袋田の住職 (2013-12-04 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0