So-net無料ブログ作成

③会津に花満開の春が!(宝の山磐梯山編) [日本の山]

今日は、午後1時から梅花講の練習日、5月下旬に島根県で開催される全国大会に向けての練習をしました。
そのあと、4時から教育委員会の定例会に出席、登下校時における、児童・生徒の安全確保に関することがらを教育委員会として協議し、議論を深め一つの結論をまとめました。

今日は、4月23日に会津へ行った時に撮影した磐梯山の写真を紹介します。

 磐越道を郡山ジャンクションから会津へ向かって走っていると朝日が当たってきた磐梯山がとてもきれいに見えていました。

b7.jpg

↑ そこで、猪苗代・磐梯高原インターで高速を降り、まずは一枚・・・


磐越道を走っていて、磐梯山が見えると得した気分になります。

そのあと、予告編で紹介した写真を撮影し、猪苗代湖を入れて志田浜で磐梯山を撮影。

b2.jpg

国道49号線沿いの野口英世記念館のところから見た磐梯山です。

磐梯河東インターの手前、翁島の先で撮影した磐梯山、朝霧にもやっています。

ここから喜多方へは一般道で下りた方が早いです。

b4.jpg

↑ 鶴ヶ城天守閣五層から見る磐梯山。
手前には、飯盛山も見えます。

b5.jpg

↑ 鶴ヶ城の満開の桜を入れて撮影

b6.jpg

↑ 会津若松インター付近からです。

最後は、この日のベストショットを

b1.jpg

↑ 猪苗代湖に残雪が映り込む磐梯山です。

会津磐梯山は宝の山です。

明日は、午前中法事、午後は大子町PTA連合会の総会に出席します。

④ 会津に花満開の春が!(東北の名城鶴ヶ城編)に続く・・・


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

斗夢

しばらく行っていませんが野口英世記念館の辺りは立派になりましたね!
by 斗夢 (2014-04-26 05:37) 

Silvermac

東北にも春が来ましたね。
by Silvermac (2014-04-26 05:47) 

袋田の住職

斗夢 さん 世界のガラス館やビール館があって、周辺も楽しめる場所が増えました。

Silvermac さん 厳しい冬が終わり東北にも春がやってきました。

by 袋田の住職 (2014-04-29 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0