So-net無料ブログ作成

第3回大子ふるさと博覧会豊年万作会場川井幸久絵画展・・・ [大子ふるさと博覧会]

今日は、第一日曜日なので、早朝6時から月例坐禅会でした。

朝から晴れてすがすがしい空気の中で17名で坐禅を組みました。

先月から参加した人に加え、今月から参加した方も・・・

午前11時から本堂で7回忌の法事のお勤めがあり、

そのあとは・・・・

h1.jpg

袋田滝本にある滝味の宿「豊年万作」で会食です。

h0.jpg

↑ 大子ふるさと博覧会の一環で川井幸久先生の絵画展が開催されています。

h2.jpg

↑ 袋田駅前の檀家出身の川井先生の20点の絵が飾られています。

h3.jpg

↑ 設斎会場がある二階に上ると私が贈呈した野鳥の写真額も・・・

h6.jpg

↑ こんな素敵なお食事です。

h7.jpg

↑ 豊年万作の手作りアップルパイは大人気、すりおろしりんごのソフトクリームも気になります。

h5.jpg

↑ 滝川には袋田清流会が揚げている「滝川のかわいいこいのぼり(仮)」が見えます。

h4.jpg

↑ 新緑が目にまぶしい袋田の滝付近の山並みです。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
うちの方のお寺さんでも日曜日座禅会がありますが早朝6時、とても行けないので(行くまでに時間がかかります)座禅はあきらめています。
お食事に粽が見えますね^^  お節句に因んだお食事かしら。
by mimimomo (2014-05-05 13:38) 

旅爺さん

ご多忙の後は豊年万作で一息つけましたね。
今はGWで混雑してるんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-05-05 16:07) 

袋田の住職

mimimomo さん 豊年万作さんでは、季節の料理にこだわっているようです。

旅爺さん 今年は、後半天気が崩れて人出はいまいちでした。

by 袋田の住職 (2014-05-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0