So-net無料ブログ作成

ひたちなか市民球場で開催された巨人対ヤクルト戦を観戦してきました。 [スポーツ]

今日は、まいんで久慈地区保護司会の定例総会と研修会がありました。

ブログ記事の方は、昨日のプロ野球観戦記です。

昨日は、大子町池田で歯科医院を開業している同級生の誘いで、
国営ひたち海浜公園の近くのひたちなか市民球場へ行ってきました。

午後6時、プレイボールですが、4時前だというの多くの野球ファンがやってきています。

01.jpg

↑ いろいろな商業施設が出来ていますが、まだまだ広い空き地があるひたちなか海浜地区です。


05.jpg

4年ぶり?の公式戦ということで、県民あげて盛り上げています。

02.jpg

↑ たき丸くん発見!

03.jpg

↑ イバライガーも来ていました。

04.jpg

↑ たき丸くんたちが配っていた交通安全のお守りです。

06.jpg

↑ テントに寄って、夕食を確保・・・

07.jpg

↑ 牛すじぶっかけ丼です。

08.jpg

↑ 試合開始前にはゆるきキャラたちがグランドに登場。
たき丸くんも歩いて入場です。

10.jpg

↑ 始球式です。

試合の方は、<1回裏に片岡選手のホームランで巨人が先制しましたが・・・

坂本の失策でヤクルトが同点に追いつき

09.jpg

↑ 畠山の犠牲フライでヤクルトが逆転、

4回にはバレンティン選手の満塁ホームランが飛び出し、試合はほぼ決まり・・・

10対3でヤクルトが勝ちました。

プロ野球観戦は、学生の頃、川崎球場や横浜スタジアムで観たことはありますが、
それ以来です。

巨人戦は初めてでした。

大の巨人ファンである大子清流高校の熊木先生と一緒だったので、私も昨日だけ巨人ファンになりました。

けっこう、大子から来ていた人がいましたが、隣の席が近所の人の人でビックリでした。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

今年は、巨人、絶対有利との前評判だったのに、最近は、負け続いていますね。野球は、アメリカの大リーグの試合のほうをよく見ます。
by テリー (2014-05-16 09:47) 

袋田の住職

テリー さん 昨夜もおとといと同じような大敗でしたね。
投手力が安定していない感じです。
大リーグでは、田中将大選手やダルビッシュ選手が大活躍ですね。

by 袋田の住職 (2014-05-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0