So-net無料ブログ作成

火野正平さんが食べた肩ロースのブレゼ [こころ旅]

今日は、午前中茨城新聞で担当している郷土誌批評の原稿をまとめ、
午後は、梅花講の練習日、来週、出雲で開催されるの梅花流全国大会の最後の練習を・・・

夕方、最終校正をして、メールで編集室に送りました。

まずは、昨日、芝生を刈り込んで目土をいれた三径庭の芝生をご覧ください。

shiba.jpg

↑ 水を撒いて、2週間ほどしたころもう一度刈り込めば、緑のカーペットになる予定です。

さて、今日は、先日紹介した御前山の記事の続編です。

NHKBSプレミアム「こころ旅」11月22日(土)の週末版で放送になった西金から御前山までの回で、
御前山に出た火野正平さんが昼食場所に選んだのは、ツイン・ハートというレストランでした。

05.jpg

↑ 那珂川近くにあるログハウスのレストランです。

火野正平さんが訪れたのは平成23年11月19日(火)だったようで、写真がありました。
また、ソチオリンピック銀メダリストの葛西紀明選手も訪れたみたいでサインなどがありました。

ランチメニューの肩ロースブレゼセット1500円を注文しました。

k1.jpg

↑ 前菜のスープとサラダ・・・

k2.jpg

↑ メインディッシュの肩ロースのブレゼ、火野正平さんが食べたものです。

番組の中で、奥さんが焼いたものをやわらかく煮こんだものをブレゼと呼ぶと説明してました。

ライスかパンを選べます。(※お代わり自由)

k3.jpg

↑ デザートのフルーツ・・・

コーヒーもつきます。

k4.jpg

↑ 本格的なログハウスであることがわかりますね。

トイレの中も、木組みが印象的で清潔でした。

11月19日に収録された回は、このすぐ近くの那珂川の川原でした。

那珂川大橋を渡って、南側から川原に下りたところで鮭を見ながら手紙を読んでましたね。

私は、道の駅かつらの横にある園芸店で、セッコクを買って、水戸へと向かいました。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
お庭が綺麗にお手入れされてやはり素晴らしいわ。
by mimimomo (2014-05-20 06:27) 

袋田の住職

mimimomo さん 芝生は、今の時期にきちんと作業しておけば、あとは、刈り込みと施肥ぐらいで美しい芝を保てます。芝が元気だと雑草はそれほど生えてきませんので・・・

by 袋田の住職 (2014-05-20 08:42) 

Silvermac

緑が美しいですね。
by Silvermac (2014-05-20 10:25) 

袋田の住職

Silvermac さん 良い季節になりました。今日も草をひいたり庭の手入れです。
腰痛になりそうなので、午前中で終わりにします。
by 袋田の住職 (2014-05-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0