So-net無料ブログ作成

② 二教区会で伊香保まで行ってきました。-榛名湖編- [日本の山]

9月11日(木)は、午前中役場で社明運動の作文の審査をし、午後、常陸大宮市山方まで車で行って、
そこから甥の車に同乗して、群馬県の伊香保温泉へと向かいました。

平成23年3月に北関東自動車道が全線開通したので3時間ほどで着きます。

まず最初にご覧いただく写真は・・・

h1.jpg

↑ この北海道のような直線道路・・・

この道がどこにあるかというと・・・


榛名山の上、静かな湖畔にあります。

h2.jpg

↑ 榛名山の中央火口丘榛名富士(1390m)です。

h7.jpg

榛名山(1449m)は、外輪山の掃部ケ岳最高峰ですが、面白い形の峰がたくさんあります。

予告編でも紹介した榛名山の烏帽子ケ岳(1363m)と榛名富士をご覧ください。

h3.jpg

↑ 青空と山影が榛名湖の湖面に写ってきれいでした。 

h4.jpg

↑ 小野子山が見えます。

h5.jpg

↑ 眼下に伊香保の温泉街が見えます。

最後に、展望台からの眺めを・・・

h6.jpg

↑ 渋川市街や赤城山、遠く日光の山なみが見えます。

③ 二教区会で伊香保まで行ってきました。-吹割の滝編-へ続く・・・

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

OJJ

確か斜里町の直線道路はこんな感じだったですよね~
ユニークな形の山々がお出でおいでと呼んでいるようです!
by OJJ (2014-09-14 21:50) 

Silvermac

素晴らしい眺めですね。
by Silvermac (2014-09-14 22:08) 

袋田の住職

OJJ さん 北海道の道東の道みたいですね。

Silvermac さん 今まで何度か行ったのですが、6月に行くことが多かったのでいつも雨模様でした。快晴の時の榛名湖は初めてです。


by 袋田の住職 (2014-09-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0