So-net無料ブログ作成

袋田の雲海と思い出浪漫館まで遡上してきた鮭 [奥久慈雲海]

10月10日(元体育の日)は、晴れの特異日と言われています。

明け方、袋田は深い霧に包まれました。

こんな朝、山の上に登ってみると・・・

kiri3.jpg

↑ 見事な雲海が見られます。


kiri2.jpg

↑ 深く沈みこむ感じの霧の海です。

kiri1.jpg

↑ いい感じの写真が撮れたので、facebookに動画で投稿しました。

roten.jpg

↑ 思い出浪漫館の露天風呂は18号で濁流に飲み込まれましたが、連休前に修復完了!

台風19号も来そうなので、心配ですが、とりあえず入れそう・・・

yodo.jpg

↑ 思い出浪漫館横の四度橋です。正面に袋田の滝の山並みが見えます。

下を流れる滝川を眺めて見ると・・・

sake1.jpg

↑ 鮭が一匹泳いでました。

滝本の堰が、解放されているので、今年は滝の近くまで遡上しそうです。

昨日は、法事二件を勤めたあと、古河市まで来月の江湖会(ごうこえ)の打ち合わせに行ってきました。

keienji.jpg

栃木、群馬、埼玉を通って茨城県の古河へ・・・
片道2時間15分の往復4時間30分、お疲れ様でした(汗)

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

侘び助

思い出浪漫館の露天風呂寒い時期でしたが
震えながら歩いていったこと思い出しています。
あそこまで水が来たのですね。(訪れたのは3月)
by 侘び助 (2014-10-12 14:27) 

OJJ

この雲海の写真は素晴らしいですね~山容が北アルプス以上に見えます~
by OJJ (2014-10-12 18:32) 

旅爺さん

鮭が溯上するような山々が素敵な所ですね。
遠路はるばるのお仕事お疲れ様でした。
今日は台風ですね、充分注意してお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2014-10-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0