So-net無料ブログ作成

坂東太郎利根川を圏央道で越えて千葉県へ・・・ [日本の川]

12月21日(日)、檀家さんの建碑開眼納骨法要があり、千葉県の市原市まで行って来ました。

常磐道のつくばジャンクションから圏央道を通り、千葉県の神崎(こうざき)ICまで行きました。

神崎インターを下りて、利根川沿いの道に出ると・・・

01.jpg

↑ 渡ってきた圏央道の橋と、遠くに筑波山が見えます。




03.jpg

↑ 利根川の向こうに筑波山や日光連山も見えます。

04.jpg

↑ 筑波山です。利根川の広い河川敷には牛が放牧されています。

05.jpg

↑ 雪で白くなった日光連山です。男体山がよく見えました。

一般道を通り成田ICまで、そこから蘇我インターチェンジまで・・・

もう少しで、東関東自動車につながるのですが・・・

reien1.jpg

↑ 市原市営の霊園の芝生墓地のエリアです。

「千の風に」と刻まれていました。

泣かないで生きていこう、という施主である、奥様の気持ちのようです。

07.jpg

↑ 以前は常総大橋を渡っていたのですが、今回は、圏央道で渡ります。

帰りは、蘇我から富里まで高速を利用、そこから成田を抜けるのに渋滞で少し時間がかかりましたが、神崎で圏央道にのり、3時間半ほどで帰れました。

最後に、夕景の利根川です。

成田空港へ着陸する飛行機が、二列縦隊で次々に降りて行きました。

明日は、ブログ休みです。法事や葬儀があります。

休むのは、忙しいからでなく、ブログカレンダーに襷をかけるためです。



nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

こんにちは。
坂東インターチェンジも2016年の3月までに開通とのことです。
どんなふうに生活が変わっていくのかな。
by ゴーパ1号 (2014-12-23 09:33) 

mimimomo

この辺りからだと筑波山もしっかり見えますね^^
by mimimomo (2014-12-24 06:39) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 水海道や五霞に行くのは本当に便利になります。

mimimomo さん 周りに筑波山より高い山が無いので目立ちます。
標高は877mしかありませんが・・・

by 袋田の住職 (2014-12-24 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0