So-net無料ブログ作成

袋田の野鳥たち、写真展示の様子です。 [野鳥]

昨日は、法事と葬儀、そのあと、納骨、寺参りと忙しい一日でした。

青空が広がり、野鳥の撮影には最適の日でもありました。

01.jpg

↑ 袋田の滝本、飲食店街の一番奥まで行くと、滝川の馬洗淵があり、
飛び石・跳ね石・さざれ石がゴロゴロしてる流れです。


02.jpg

↑ 多喜乃家菊池土産店です。

ここのご主人に頼まれ、袋田の野鳥の写真のデータを提供したところ・・・

03.jpg

↑ 野鳥の写真23枚など、額にして展示して頂きました。

お店の中に常設展示されましたので、お店が開いている時は私の写真をご覧いただけます。

04.jpg

↑ 階段に置かれたプランターも冬バージョンになりました。

忙しい年末ではありますが、滝本まで往復5kmのウォーキングをしています。

お正月に檀家さんの家を歩くので、体力づくりを兼ねての野鳥観察ウォーキングです。

08.jpg

↑ 袋田温泉第一別館あとの池です。

09.jpg

↑ 源泉から余った温泉が流れ込んでいます。

ですから、この池は、水温が高く、小魚が活発に泳ぎ回っています。

滝川の水温はかなり低く、魚は深みにもぐってじっとしています。


05.jpg

↑ 良くこのあたりにカワセミが止まっています。

06.jpg

↑ 昨日は、このあたりで鳴いていました。

トリミングで拡大してみると・・・

07.jpg

↑ コンデジですので、これが限界です。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

おはようございます。写真の常設展示、いいですね♪
住職さんの写真は、ほんと素晴らしいので値打ち有りますね(^^)
プチ個展が半永久的で、喜ばしいやら羨ましいやら^^;
テーマは違いますが、SLの展示も欲しいところですね!
by 枝動 (2014-12-24 10:56) 

袋田の住職

枝動 さん うちの客殿でも常設展示してありますが、敷居が高いと思う人もいると思うので、袋田の滝の多喜乃家さんでもご覧いただけるようになりました。
ここだけで展示してある、未公開の写真もあります。

by 袋田の住職 (2014-12-24 17:42) 

OJJ

↑ 枝動さんのおっしゃる通り、ご院主さんの写真は只者ではないです!
この常設展示は素晴らしい試みですね~★★★!
by OJJ (2014-12-24 18:52) 

袋田の住職

OJJ さん 新しくメーカーに出してプリントしてもらったようなのでとても色鮮やかで、きれいです。
by 袋田の住職 (2014-12-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0