So-net無料ブログ作成

袋田は積雪14cmでした。今朝撮影した袋田の滝の雪景色をご覧ください。 [滝]

1月30日、朝5時頃から降り出した雪は、午後2時には14cmの積雪になりました。

sankeitei.jpg

すっぽり、雪で埋まった三径庭です。

それでは、今朝、9時に行って撮影した袋田の滝をご覧ください。

02.jpg

↑ フェンスの上には、ミニ雪だるまのカップルが♪

03.jpg

↑ スタッフの女子が、除雪作業をしてました。

動画でも撮影してみました。

かまくらを作っているところも映っています。(笑)
ここを、クリック!

01.jpg

↑ すっかりモノトーンの世界となった袋田の滝です。

05.jpg

↑ 水量が多いので、凍ってはいませんが・・・

04.jpg

↑ 氷が流れていました。

y1.jpg

↑ 滝本の根本さんちの駐車場のところでは、ミニ雪シガが流れてました。

これが、お昼過ぎには大量の雪シガになって・・・

taki1.jpg

久慈川本流へも流れ込んでいました。

見事な雪シガの画像と動画は、次記事でご紹介します。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

moonrabbit

モノトーンがいいですね。
作業のジャケットの赤が映えています。(^^
by moonrabbit (2015-01-30 22:04) 

Silvermac

良く降りましたね。
by Silvermac (2015-01-31 06:12) 

mimimomo

こう言う袋田の滝を見てみたいですね~チャンスはまずないでしょうけれど・・・
by mimimomo (2015-02-01 18:05) 

袋田の住職

moonrabbit さん モノトーンの世界に赤いジャケットが映えてました。

Silvermac さん この地方ではこれだけ降るのはそんなにないです。
隣りの常陸大宮の積雪は0cmでした。

mimimomo さん 年に数回ですので・・・
しかも、雪が降ると行くのが大変です。
by 袋田の住職 (2015-02-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0